こんにちは!ベビーサイン教室あっぷるずリンゴ 小林つかさです!



今日で今年度の登園が最後となるので、息子を送りにいきながら担任の先生とお話しさせて頂きました。。。



半年間、毎日毎日泣きながらどころではなく、大号泣で通いだし、本当に長距離通学しながら1年間かよいきれるのかと不安でした。。。。



しかし、先生方のサポートのおかげで、今では「ママもう帰っていいよー」と言われるほどスクールが大好きに(笑)



進級するだけで、校舎も変わらないのですが、なんだか朝からウルル(;;)



今週末はあっぷるずでも最後のクラスを予定しています!!



別れの季節は寂しいですが、春は出会いの季節でもありますねチューリップ赤



先日、初めてのサインがお子さんから出たママに



image



「わが子がさらに愛おしく感じましたドキドキ



という、素敵なコメントを頂きました!!



ベビーサインで一所懸命自分の気持ちをちいさなおててで伝えてくれる姿は、

まさに 愛おしく 感じちゃいますねラブラブ



是非、今でもかわいいお子さんをより愛おしく感じるベビーサインをいっしょ にはじめませんか?



産後、赤ちゃんがお話ししてくれるようになるまえに

•どんなことを考えているのかな?

•おっぱいが欲しい時に赤ちゃんが伝えてくれたらいいな!

•ご飯をおかわりしたいのかな?もうおしまいかな?自分で教えてくれるといいな!

と思ったことはありませんか?ニコニコ

こんなお悩み解決の手助けをしてくれるのがベビーサインなんです


ベビーサインとは
まだお話しが出来ない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる育児法です!



・赤ちゃんが小さなおててで 【おっぱい】 ちょうだい!
・ご飯 【もっと】 ほしいなぁー!とサインでお話ししてくれるのです(*^^*)
・赤ちゃん自身が自分で気持ちを伝えてくれるなんて、凄いですよね!


image



でも、教えるのが難しいんじゃないのー?と思われる方が多いのですが、ベビーサインの教え方はとーっても簡単!


ママの普段の語りかけに手を添えるだけでいいのです!!

私のクラスではサインをお子さん見せるコツやポイントはもちろん!

大型絵本の読み聞かせや、赤ちゃんが喜んでくれる手作りおもちゃの工作などもしています。



image


image



お問合せの多い平日クラスを4月の長野駅前クラスでスタートしますウインク

みなさんも一緒に楽しくベビーサイン育児を始めませんか?




ベビーサインベビーサイン教室あっぷるず 長野駅前クラス教室 4月開講クラスベビーサインのご案内です

★対象 スタート時に6ヶ月~1歳半ころまでの赤ちゃんとご家族


★期間 月1回 、全6回 毎月第3or4 火曜日
11:30~12:30(+30分程度は余裕を見ていただくようお願い致します)

★初回クラス 4月12日(火)11:30~
(2回目以降はクラスでお伝え致します)

★定員6程度→残り2組


★受講料 13800円(税込)(2300円×6回)+教材費5,000円(税込)⇨合計 18800円
※受講前に全額銀行振込をお願い致します。

クラス欠席の場合は、当日のクラス内容を手紙にてご送付させて頂きます。
また、次回レッスンの前後にフォローアップレッスンを行います。
お申込み時に事前に欠席が分かっている場合は金額を差し引きますので、ご相談ください!


★場所 梢ヨガ倶楽部  
(長野駅前 again横 一真堂さまのビルの3Fです!)
会場の地図は⇒こちら


⚫︎教材を使ったサインの紹介・概念やポイント・お歌、その他、絵本の読み聞かせやプチ工作なども行っていく予定です。

また、初回クラスを体験受講も可能ですアップ
その場合、体験費用 2300円となります。


ご質問・お申込みご希望のかたはメール こちらのお申込みフォーム よりお名前、ご連絡先、お子様のお名前、月齢をご記入頂きお申込みをお願い致します


追ってこちらよりご連絡させていただきますキラキラ










■現在募集中の体験会・クラス■