リビングに少しだけホリデー気分を | Tstyle's Dream Home Project

Tstyle's Dream Home Project

家族の希望を詰めこんだ家づくりプロジェクト進行中!

 

こんにちは、Tstyleです。
お立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ
夫、私、息子2人の4人家族。
アメリカ駐在中住んでいた海の近くの広い家に憧れて、
2021年夏200坪の土地を購入し、
2023年春無事にマイホームに引っ越しました。
マイホーム作りの備忘録として、
インテリアデザインを勉強した自分のアウトプットとして
ブログを書いてます。

 

こんにちはニコニコ

 

気が付けばあっという間に12月。

ホリデーシーズンになったので少しはデコレーションを炎

 

まずは

NETFLIXでHoliday Home Makeover with Mr. Christmasをみて

モチベーションをアップ上矢印

(いつかあんな素敵なデコレーションをしてみたい!)

 

そして、SONOSでホリデーソングむらさき音符をかけて、

家にあったものでちょっとだけリビングをデコレーションしてみました。

(多分IKEAで買ったツリーの周りにはシナモンスティックとクローブを散らして香りを楽しめるようにしました。一番左はクランベリーポップ)

 

(テレビ台には去年DAISOで買ったモールとベルのオーナメントを飾ってみました)

 

ちょっとのデコレーションでも雰囲気変わりますクリスマスベル

 

 

あとはクリスマスツリーを飾るだけクリスマスツリー

生のもみの木を飾りたかったけど、今年は断念。

あの香りは最高なんですけど、後始末が大変かなぁと。

アメリカにいた時は決められた期間にそのままドーンと外に出しておくと回収してもらえたので楽でしたが、日本は違いますからね。

 

ネットで買ったクリスマスツリー、いつ届くのかなぁ照れ

 

そして、

部屋をデコレーションしつつ、

子供たちに頼まれたジンジャーブレッドクッキージンジャーブレッドマンを焼いたり、

(我が家のジンジャーブレッドクッキーはモラセスを使ったレシピなので色が茶色くなってます)

 

Costcoで買った生のクランベリーでクランベリーポップを作ってみたり。

クランベリーポップ、ちょっと酸っぱさがあるけど美味しくてポイポイ食べれちゃいます。

生のクランベリーの味を知っている子供たちは、

本当に大丈夫?と半信半疑でしたが、

ちょっと酸っぱいけど美味しいキラキラ​​​​​​​と大好評でしたニコニコ

冷凍してあるクランベリーがあるのでまた作ってみようっと!

 

 

外もちょっとライトでデコレーションしたい!

でも寒くてなかなか行動に移せてませんアセアセ

またMr. Christmasを見てモチベーション上げないとクリスマスツリー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ