床も自分の身体も悪くなってからより、悪くなる前に | ハウスコーティングとリフォームのブログ

ハウスコーティングとリフォームのブログ

塗装専門店のハウスコーティングとリフォーム部門のブログです

▲昨日夕方のまるでご来光ような夕日

 

 

昨日の夕方は

家の近くでうっとりするような

夕焼けを見ることが出来て

 

 

ああ なんて幸せでしょう

と思いながらの帰宅でした

 

 

 

その前に足を運んでいたのは

広島市中区の

なんぶ甲状腺クリニック

 

 

↑この画像の通り

甲状腺をエコーで

診てもらいました

 

 

 

妹のバセドーがわかり

私はもともと甲状腺肥大があり

症状は出てないけど

定期的に検診していたので

妹が心配してくれて受信へ

 

 

 

調べてみると

最近開院した女医の先生の

甲状腺専門医が!!!

 

 

予約制ですごくよかったキラキラ

 

女性の先生がサクッと

要点を教えてくださって

わかりやすい♡

 

 

 

来週、検査結果を

聞きに再度通院します

 

 

 

 

3月に365日ブログを

夫婦で始めてから

夫は晩酌を控えて

ブログに必死に取り組むと

 

 

 

なんと高血圧が解消し

投薬していたのが

今は薬もいらなくなった

 

 

 

これ? すごくないですか?

 

 

これは予期してなかった

ラッキーな結果ですが

ちゃんとしたメンテナンス

必要ですよね

 

 

 

身体もちゃんと調べて

メンテナンスして

良い調子に整えるが大事

 

 

 

身体もそうだけれども

おうちもちゃんとした

メンテナンスが大事。

 

 

手遅れって、あります

 

 

合板のフローリングは

結露や直射日光に

長くさらされると

 

 

 

一番上の木目の部分が

剥がれてしまいます

 

▼はがれた床

 

こうなると もはや

ワックスやコーティングでは

対処不可・・・・

 

 

こまめなワックスを

年に1回か2回を

前回塗布したワックスを

必ず剥がしてから塗布

 

 

 

ここでのキーポイントは

ワックスは剥がしてから!!

 

 

 

ワックスは柔らかいから

汚れを巻き込んでいきます

 

 

↑どす黒いのが汚れ

 

 

 

 

半年から一年に

しっかり剥離してから

ワックスを塗る

 

 

 

それをしなくてよいのが

コーティングです~

 

 

 

↑20年経過のフローリングに

1昨年コーティングしました

これで20年は 大掛かりな

お手入れはなし。

 

 

 

しっかり目にしぼった

雑巾で水拭きもOK

すっきりします

足の脂もこどもいるとね

気になるからね

 

 

ということで

早め早めの対処がいいよ

ということです

 

 

 

星野源のデビュー10周年の

インタビューTVでやってる

 

 

 

彼もくも膜下を経験してる

やっぱり身体は大事だね~

 

 

 

ちょっと聞いてみたいな~

なんてことやご質問が

ありましたら

お気軽にお問合せ下さい→こちら

 

 

 

ホームページはこちら

下矢印下矢印下矢印

https://www.t-style1305.com/

 

□キッチン・トイレ・お風呂 のコーティング

□フローリングコーティング

□塗装・防水工事

 

 

◆施工事例載せてます◆