「ねばならない」を手放す | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

こんにちは。

お米食で身体を変える!サポーター
田中希代子です。

暑さが厳しくなり、夏が本気でやって来ました💦💦💦

汗っかきの私は
夏が少し苦手ですが
こんな季節に飲む🍺の美味しさは
かなり好きですラブ




という話しは置いておいて照れ

最近参加したセミナーで
耳が痛いような
でも、すごく納得の行く言葉を聞き
その言葉を落とし込もうとしてまして。

なので、ブログに書いてみようと思います。



私は、日頃から
「◯◯◯せねばならない」
「◯◯をしないとガーン

というように沢山の
「ねばならない」
に縛られています。


例えば
・課題を提出しなければならない
・△△を買いに行かなければならない
・⬜︎⬜︎の手続きをしなければならない 
・ダイエットのためには間食をガマンせねばならないと💦💦
といった感じです。



でもこの
「ねばならない」
という義務感に縛られている間は
なかなか行動には移せない
ようなんです。



あなたもそんな経験
ありませんか?



私はしょっちゅうですあせるあせるあせる
むしろ、1年のうち360日位
そんな思いにソワソワしてますびっくり




でもそんな時はニコニコ
「ねばならない事」
を行動に移した自分をイメージし
そんな自分がどんなメリットを手にしているのか?

を考えると、いいらしいんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


その状態を手に入れた自分は
どう変わっているのか?


例えば・・・


買ってきた雑誌や本が
部屋の中で片付かず
床に積まれている場合
(例えばです😅)


いざ読みたいビックリマーク思った時に
その本がすぐに探し出せないびっくり
さらに床に積んでいるから・・・
つまづくガーン

なんて事に、なりかねないですよね。


そんな時にイメージするんですキラキラキラキラ


100均で雑誌を収納できるboxや
本立てなどを買って来た自分を。

そんな自分は

グッド!足元に雑誌があるストレスから解放されます照れ(つまづかなくなる音譜
グッド!グッド!読みたい本をさっと探し出せます
グッド!グッド!グッド!部屋の中がスッキリとしてテンションもアップアップアップします


という、メリットを手に入れる事ができます。


そんなイメージが持てて
その状態を手に入れたいラブ
と思えたらラッキー✨✨
そのための買い物も
全く苦でなくなります。


この話しを聞いてから
実行する事のメリットに
私は目が行くように
なりました。


考え方、視点の置き方次第で
心のあり方、行動が変わるとしたら
当たり前に結果も変わるやん照れ音譜音譜音譜
と思った次第です。


あなたも
「ねばならない」
一緒に手放してみませんかはてなマーク


そんな訳で最後まで読んで頂き
ありがとうございますドキドキ