プロの強さの秘訣は・・・ | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

こんにちは。

お米食で身体を変える!サポーター
田中希代子です。


7月26日にオンラインで
とても素敵なイベントがありました。

その名も
一般社団法人食アスリート協会
✨✨トップアスリート豪華対談企画✨✨


ゲストは
箱根駅伝3代目山の神✨そして現在は
プロランナーの神野大地選手✨✨✨

そして

日本人で唯一世界5階級制覇チャンピオン✨
プロボクサーの藤岡奈穂子選手✨✨✨


ランナーと
ボクサーという・・・

全くタイプの違う2人の対談を通して

「強さの秘訣」

について学ぶイベントです。


ライバルに差をつけるために
練習以外で2人が実践している事。
それが強さの秘訣なんですがおねがい


【神野選手の場合】

◯計画を立て、練習も日常も計画的に進める。

 特に陸上は、スタート時刻が必ず決まっているから、日頃から計画を立てて、計画通りに進める事が大切なんだそうです。
 さらに月ごとの目標は、原監督から教わった

「柿の木作戦」

これを実践し続けていて、常に新しいチャレンジに挑んでおり、地道に取り組みを続けておられるという姿勢がとても印象的でした。




【藤岡選手の場合】
◯ボクシング人生が22年と、人生の半分以上ボクシングを続けており「ボクシングが人生」な方ラブ

藤岡選手は、20代・30代・40代とステージ毎に変わる体力の変化を受け入れつつ、練習の仕方を変えたり、食事についても新しい取り組みを取り入れられている。

という事でした。

そして、お2人の共通点は、

・苦しい時は
 自分を応援してくれている人の事を考え
 練習や日常と向き合う


・日常の中でも
 『睡眠』と『食事』
 を大事にしている

そしてさらに・・・

お米をしっかり食べて
エネルギー補給をし、日々の練習からの身体の回復や、コンディション管理に取り組んでいる✨

という事でした。



日々の習慣・過ごし方
目標を立てて行動する事の意味
を改めて教えて頂いたイベントでした!!

私も月ごとの目標を
半歩先の手を伸ばしたら届くもの
にしてみようラブ
と思った次第です。

そんな訳で
最後まで読んで頂き
ありがとうございますラブラブ