食べられる事も強みです! | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

こんばんは。

お米コンディショ二ングコーチ「たぬ」

こと田中希代子です。



 食事で身体が変わる事を実感できる人を増やしたい❗️

 
食べる事を
心から楽しみながら結果を出す人を増やしたい❗️❗️

そんな思いで書いてますニコ

以前の私は
食事で取るカロリーが気になって
ごはん量を極端に減らし
おかず中心で食べていた結果


1年中胃薬とお友達でしたし
たまに食べたものを
身体が受け付けにくくなっている時
トイレの便器もお友達
と思っていましたアセアセ


でも今では、毎日1.5〜2合のお米を食べて、楽に体調と体型の維持をしていますキラキラ


ところで、一昨日こちらのブログで夏バテについて書きました。

食欲がなくて
口当たりのいいものばかりを欲しい
と感じ始めたら要注意です。
(麺類とかアイスクリームとか、その他噛まずに食べられるものなど)



でも逆にどんな状況でも
食事を食べられる事は
かなりの強みです。

食べられる人には
元気な人が多いです。

さらに安定して食べられる人は
環境の変化にも強いです。

体調を大きく崩しにくいです。



そして元気な時には気付かないですが・・・

体調を崩した時に
食事を食べる事も
体力がいるんだガーン

と気付きます。


食事をしっかり食べる体力が
ひょっとしたら落ちているかも汗汗
と思ったあなたびっくり
今年は食事を意識してみて下さいね。


胃も筋肉で出来ています。
だから、食事でコンスタントに動かして
胃の運動不足も予防しましょう。


身体を動かす運動は
少しハードルが高く感じるかもですが


胃のトレーニングは
ただ食べれば良いだけなんです
楽ちんですラブラブ


お米食の力
食べる事の力を
もっとたくさんの方に
知ってもらいたいです‼️


なので、引き続き
ブログ更新を続けます。

ちなみに、今年は講座もやります。

6・8・10・12月と
偶数月にです。

アスリートとしての土台を作るための
食講座です。

開催間近すぎあせるあせるあせる
ですが、直近の案内を貼り付けますので

面白そうかな
と感じた方は1度ご覧下さい😊



アスリートと言い切ってますが
フィットネスジムに通う方
運動指導者
スポーツ食に興味のある方

色んな方にも
自信を持ってオススメ出来る内容ですキラキラキラキラキラキラ

そんな訳で
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます!!


(講座とは関係ありませんが、ごはんによく合う、自家製ぬか漬けです🎶