今年は脱・夏バテ‼️ | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

こんばんは。

お米食で身体のコンディショングを
あげる⤴︎⤴︎
事を目指したブログを書いています^ ^
「たぬ」こと田中希代子です‼️


年々暑さが過酷になって来ています汗汗
昭和人の私は、どこまで暑くなるんだ。
と幼い時の記憶とのギャップに頭を抱えていますがガーン


ちなみに
身体のコンディションがあがった状態
とは、

・身体が軽い
・バテない
・疲れにくい、または疲れ知らず
・体温が高い
・快腸(毎日すっきりお通じがあるラブラブ
・朝の目覚めもスッキリキラキラ

という状態です。

体のコンディションは
食事だけでなくて〜
ストレス・運動習慣・睡眠ぐぅぐぅ
の影響も受けますよね。

でも、お米中心の食事に変えるだけで
嘘みたいに、、、


疲れの抜け方が変わるんです!
身体が、軽くなるんです!!
体温が上がるんです😊


最近も、私の知り合いの方に
食べ方のコツと、おススメの本を伝えたら
その方は実践して下さいました。

その結果〜
一日のどの時間帯に測っても
35度台だった体温が、、、

たった二週間ほどで、朝36.2度
昼には36.6度まで上がったそうです。
最近はじめられた所なので、また改めて近況を伺ってみようと思っていますおねがい


そして、夏バテですが
暑さで食欲が落ち・・・


麺類とか
冷たい飲み物とか
アイスクリームとか


とにかく口当たりのよい
食べやすいものばかりを
偏って食べ続けていると

なりやすいですよね。

しかも冷たい飲み物を
沢山飲んでいると
胃の調子も悪くなります。
(私はこの不調にかなり悩んでいましたガーン


夏バテ対策には
ビタミンB群の豊富な食材を食べる事も
大切です。


そして、エネルギー源となる炭水化物

そうキラキラ
お米をしっかり食べる事


さらに一緒に味噌汁を食べ
おかずを適量食べる事

がとても大切です。


暑い季節に熱い味噌汁は汗
という方は、冷や汁で食べるのもアリです。
(ただし、胃腸の調子がよくない時にはできれば温かくして飲んで下さいね)


そんな訳で
最後まで読んで頂いて
ありがとうございます😊


(↑私の地元のお米です。分搗きの2合のお米を真空パックにして下さっています。使い勝手も、味も抜群によいです^ ^)