➖(マイナス)から➕にチェンジ!! | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

お米ダイエットコーチ「たぬ」こと

田中希代子です馬

 


 食事で身体が変わる事を実感できる人を増やしたい❗️

 
食べる事を
心から楽しみながら結果を出す人を増やしたい❗️❗️

 


そんな思いで書いてます🎶

ご来訪頂きありがとうございます😊

(のんびりしていたら

夏が終わりました




最近は

朝晩の冷え込みが

はげしくなってきています。



電車に乗ると、

咳こむ人

くしゃみをする人

が増えて来ました。



これを読んで下さっているあなたは

大丈夫ですか




ごくごく当たり前の事ですが

日頃からの生活習慣を

規則正しくする事で

風邪をひきにくくなり



逆に、生活習慣が乱れると

風邪をひきやすくなりますよね



だから今回は

日頃から意識して変えて行きやすい

食事面でのポイントの1つ

について触れてみたいと思います。




その前に、まずは

大前提があります。



それは、人の身体は


「生きる」事


を最優先させる

という事。





そしてもう1つ。


「身体は食べたものから作られる」


という事。



だから

食べる事って大事です。



もし

身体が必要とする食事量を

ちゃんと取れていない生活を

ずっと続けていたら〜



手足が冷えやすくなったり

一日中身体がだるかったり

頭がボーっとしたり



しやすくなります。



これは、

身体の中心部(脳や心臓)を守るために

手足へ送る血液を犠牲にしたり



エネルギーが足りていない状態でも

身体の色んな働きを維持できるよう〜


省エネモードに切り替わって

身体が頑張ってくれているから


なんですね





そして〜

そんな風に足りない状態が続くと

体質だからと半ば諦めてしまう

身体の不調に悩まされ続ける事になります





だから、1つ言わせて下さい

まずは、しっかりとエネルギーに変わる

ものを取りましょう





それには、炭水化物が必要です

炭水化物を控える必要は

ありません。







ただし、ここで言う炭水化物は

ごはん・麺・パンのような〜

主食になるものの事です


お砂糖や

お菓子はこれに含まれません



という事で、

身体を守る力をするには、

炭水化物をしっかり食べるべき



という事を

胃でも

腎臓でも

小腸でも

どこでもいいです。


要は肝にめいじておいて

欲しいんです




最後まで読んで下さったあなた〜

ありがとうございます‼️

大感謝です