「体重が増える」と「太る」は分けて考える‼️ | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

お米ダイエットコーチ「たぬ」こと

田中希代子です馬

 


 食事で身体が変わる事を

実感できる人を増やしたい❗️

 
食べる事を
心から楽しみながら結果を出す人を増やしたい❗️❗️

 


そんな思いで書いてます🎶

ご来訪頂きありがとうございます。



前回の投稿から

かなり時間が経ちましたが💦


その間に



お米をしっかり食べてやせるプログラムのモニターを受けて下さる方のサポートを地道に続けていました



モニターをして行く中で、

受けて頂いた方に共通の変化が出ています。


🌟お腹まわりのサイズダウン

🌟顔や身体全体の肌ツヤが良くなっている

🌟姿勢もよくなっている

🌟お便り(便の事です)の量が増え、臭いがだいぶましになった



などです。


私がサポートするのは、食事の部分です。

でも、食べ方を変えて、胃腸の働きが良くなると、一見食事と関係のない、姿勢も変わるし、見た目の印象も若くなるのです




毎日体重計に乗って

食べた事を後悔したり


体重が増えるのを気にして

食べるのを我慢している



こんなに頑張っているのに

体重は減らないし

疲れが顔に出やすい


など悩みを抱えたまま

解決策に出会えていないあなたに



ぜひ、1日3回取り組む

食エクササイズをオススメしたい

です。



食エクササイズって

食事を食べるだけでいいんです

1番手軽なエクササイズかも知れません




ところで、

ダイエットといえば、体重計測は

マストな印象です。


でも、昨日食べすぎたからと

今日の食事量を減らす。

または食事を抜いて、体重を減らす

というやり方は、絶対NGですよ



「体重が増える」事と

「太る」事



この違いを知らないまま、

体重の数字に振り回されていたら

もったいないです



体重は、

筋肉・脂肪・骨・血液など、

人の身体の中にあるものを丸ごと含めた

重さです。





そして、昨日食べすぎて

体重が増えるのは・・・




体脂肪が増えた、というより

水分をうまく身体の外に出せていない

便としてしっかり出せていない💩


という場合が多いです。



「太る」というのは

体脂肪量や内臓脂肪が増えた状態

と思って下さい。



確かに、

3か月前より体重が3キロ増えて

体脂肪率も増えている

という場合は、以前よりは太っている


という事になりますが。



まずは、現状を

客観的に、見つめてみる事を

してみて下さいね。


まずは、あなた自身が

ほんとにダイエットが必要な方なのか?


必要であれば

何をどれ位変えて行く必要があるのか?

など。



人の体質や、ダイエットの結果の出方は

10人10色です

ちまたの情報に飲まれず

まずは身体の声に

を傾けてみて

下さいね



そんな訳で

最後までお読み頂いて

ありがとうございます


写真は、全く関係ありませんが、

小豆島産のオリーブオイル(ルッカ種)です