運動をMixして結果を出す場合 | こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

こめサポで身体を変える〜 お米コンディショニングコーチ「たぬ」のブログ

体型が気になって食事の時にはご飯の量をそっと減らす人~最近運動不足が気になって・・・という人向けのブログです!!
お米をしっかり食べるほどに痩せる(゜レ゜)
を体感する人を増やします(^O^)

お米ダイエットコーチ「たぬ」こと

田中希代子です馬

 


 食事で身体が変わる事を

実感できる人を増やしたい❗️

 
食べる事を
心から楽しみながら結果を出す人を増やしたい❗️❗️

 



そんな思いで書いてます🎶

ご来訪頂きありがとうございます。



今回は、ダイエットの3つの方法


①炭水化物量を抜く・減らすダイエット


②食事からとるエネルギー以上に、運動などでたくさんエネルギーを消費し続けるダイエット


③炭水化物をしっかりとるダイエット




のうち、

について見て行きます


これは、

食事からとるエネルギーパスタステーキ

運動で使うエネルギーのバランスをとる方法です。



食事でとるエネルギーよりも

<<   運動で使うエネルギー

の方が多い状態が続くと、


体重が減ったり、

体脂肪率が減ったりしますね。



私も以前この方法にチャレンジしました。



食事は、

炭水化物とタンパク質源と野菜などをまんべんなく、バランスよく食べ



運動については、その時働いていた

サーキットトレーニング専門ジムで



ステップ運動

   +筋トレ


をやっていました🎶





ステップ運動は、お客様の見本として

お客様と一緒にやっていたので、

多い時は、1時間半位ぶっ通しでやる時も



なので、

仕事⇒有酸素運動がメイン

という、ダイエットをしたい私には

恵まれた環境でした



筋トレは、

胸・お腹・背中・太ももなど

筋肉量が多い部分にきくものを

選んで、休憩中にやりました。



結果

上半身と下半身の体脂肪率が減り

下半身は、特に3か月で4%減りました



なので、この方法は

自信を持ってオススメできます❣️



ただし

慣れていない方の場合

運動はパーソナルトレーナーの方に、

食事は、栄養士や、食の専門家に

相談する事をオススメします🎶



結果にこだわりたい方の場合は

ぜひ専門家の方の力を借りて下さい


やはり、餅は餅屋にです。



ちなみに、②の方法の

良い点は

体への負担が少なく、続ける事でリバウンドをしにくい身体づくりができること



問題点は、

慣れるまでに、挫折しやすい事ではないでしょうか目



なのでぜひ、あなただけの

気に入りのサポーターを見つけて下さい。



そして、そんなあなたのサポートになりたい私です



最後までお読み頂き

ありがとうございます❣️