2013 compamy trip @上海part3 | LiLo in veve つっつんのblog

LiLo in veve つっつんのblog

人と人の繋がりを大切に。
ヘアスタイルからライフスタイルまで幅広くデザインさせていただきます。


ご飯TIME~!

旅行の醍醐味の一つですよね。
しかも僕、中華めっちゃ好きなんですけど笑

というわけで心踊らせながら

photo:01



到着!!
外難からめちゃめちゃ近いです。

photo:02



とりあえず飲む。

チャイニーズビアーと言ってたくせに出て来たのはシンガポールのビール、Tigerやないか!
まぁ、気にせずアジアではよくあるめちゃめちゃさっぱりのビールを飲む。

美味しぃー(^^)

そして前日にお客様にオススメしていただいた料理を注文。

これが本場の上海料理だーっ!

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



美味しそうでしょ?
ざっくりと説明すると
上から

豆腐
ふな

炒飯

です。



もう少し細かく、


一番上から

豆腐を蟹味噌と卵でふわふわに包んだもの。
ぱっと見は麻婆豆腐みたいですが全然スパイシーでもなく柔らかくて優しい味

二つ目
フナを多分丸ごとあげてなんか甘辛いタレに付けて食べるやつ、
これも見た目に騙されましたがクセなくいける!
美味しいー!(^^)

そして三つ目
これは簡単に言うと豚の角煮的な。
トロットロッに煮込まれていて米にあう!

四つ目は炒飯
だれがなんと言おうと炒飯。
意外とあっさりしている炒飯。

と、まぁここのお店



めちゃウマー( ゚д゚)

上海は当たり外れが多いそう。
ローカルなところにチャレンジすればするほどとてもクレイジーなところもあるみたいです。

たまに海藻だよん(^^)

と言って出されたのが

プラスチックだったりするんですって!!

もはや当たり外れとかいう問題でもないですね。

気を付けましょう、上海FOOD。

というわけでお昼も食べてトランジットも残りわずか。
あとは今上海で若者の集まる新しい観光地 新天地に。





iPhoneからの投稿