夏の台湾旅行 2日目中編 | 私的奮闘記

私的奮闘記

NO challenge NO future

永康街(ヨンガンジェイ)!!
若者に人気のスポット、可愛い雑貨店やグルメが楽しめる街音符
基本的に行列必至の様ですが、早目に到着したので、並ばす食べられた天津蔥抓餅(葱パン)ピンク音符
味は原味(オリジナル)、ま〜可もなく不可も無く、私的には普通
素敵な台湾オリジナル雑貨店「來好」

ランチは老張牛肉麺音符
基本的に台湾では、麺より米派なので麺は初キラキラ
牛肉麺(ニュウローメン)は塩でピンク音符
牛肉麺は辣(辛)が基本的、暑さと胃腸を考慮し、塩に致しましたウシシ
小菜は茄子ピンク音符
小菜(シャオサイ)は、色々な種類の中から自分で取りに行き選びます、台湾では飲み物も全てセルフが基本です

8回目の台湾で、永康街には初めて来ましたが、なかなか良い街でしたウシシ

後編に続く