空港で、素晴らしい笑顔のグランドスタッフにお会いしました。

私まで、恐縮してしまう程の

優しい笑顔でした。

そして、仕事も素早い。

声も優しい…



サービススタッフは「笑顔」は当然だと思っていませんか?


サービスを受ける立場として、

心からの優しさ溢れる笑顔で接している人にはなかなか出会えない気がします。


もし出会えたならば、

心からの笑顔は人を幸せにします。

心地よい。


でも、

公共の場で大声で笑うことと、

「笑顔」の違いを知らないと

全く反対の意味(人に不快感を与える)ことにもなりかねないです。

ちょっと注意です。


今日は、ビジネスマナーの観点からブログを書いてみました。