おはようございます晴れ


この1週間は休みがなく、エントリーシートも

のべ何十枚も添削しました。


エアラインのエントリーシートを見ていると、、

自分の採用試験のことを思い出しました音譜


あるエアラインの面接試験で

受験者2人に対して、面接官3人のなか、

もうひとかたは、英語が堪能の方で、

ずっ~と英語のことを聞かれていましたビックリマーク


わぁ~聞かれたらイヤだな~叫び


と思っていたところ、、、、


私の番に質問がきた~~ ( ̄□ ̄;)!!


『あなたのニックネームは何ですか?』


との質問に、、、

『はい。私は現在東京の下町に住んでおりますので、

 ちゃきちゃき娘

と言われています!!



と、、応えてしまいました!!


どぉっと笑いが湧きあがり、ニコニコ

誰もが、私の嘘を受け入れてくれましたラブラブ!

その会社に23年半もお世話になることになりましたが、

今だに覚えているエアライン選考試験の思い出ですラブラブ


その舞台となった下町の実家に

これからいってきますドキドキ


この話は著書本にも記載していますが、少し真面目に書かれていますチョキ

↓↓

こちらです!

「受かる」就活女子レッスン/幻冬舎ルネッサンス
¥1,260
Amazon.co.jp



こちらは、読みやすい自己啓発本です

↓↓



元JALキャビンクルー碇ともみの幸せつかむ女子力UP術 (-)/東京図書出版
¥1,050
Amazon.co.jp