そろそろ新卒の就活準備を始める時期になりました音譜

その中で就活のマナーやビジネスマナーが注目が集まりますが、
それらは1日、2日では学ぶのが難しいのですあせる

なぜならば、本来の「マナーって何か」わからないからです…

よく「常識」と答える方がいらっしゃいますが、
各人の基準が違うので、説明に苦しみます…
だから、私は、
「人に不快感を与えないこと」
と教えていますニコニコ

だから、笑顔で爽やかな挨拶をしなければならないのです音譜

人の目を見て話さなければならないのです目

細かいことを小手先で習うより、
相手のことを考え、嫌な雰囲気を与えないことだと思いますラブラブ

それが本来のマナーではないでしょうかはてなマーク

笑顔でピュアな気持ちを持っている方は、就職だけでなく、人生で幸せをつかめるのだと思いますニコニコ