今日は、雨模様の一日ですが雨

精力的に行動して、眠気が急にきたところですぐぅぐぅ

羽田行きの飛行機を待ちながら…
そうだ!
今日思ったことを書いておこうと…

午前中に学生相手の仕事をこなしてきたのですが、

「仕事」や「将来」についてきちんと考えていて、私も気持ちよい時間が過ごせましたニコニコ

最近の若者の仕事に対して…どうか⁇

と言われていますが、
意外とミドルエイジの方たちの方が
仕事について、安易に考えているかもしれません叫び

前のブログにも書きましたが、
ある年齢になると、
「自分は、実力があるのにかかわらず、なぜ就職・転職出来ないのか⁇」
という方がいらっしゃいます…

その実力とは何でしょうか?

学生は自分の実力の意味を知っていて、
「無さ」について嘆くのですが、

人生豊かな方の中には、
過去の「実力」にこだわり過ぎて
現在の「状態」を見逃してしまう方がいますビックリマーク
現在の「 実力」はやりたいことや行きたい会社に合っているか、
ズレていないかを確認して頂ければと思いますニコニコ

気がつかなかったら、もったいないと思います!!

会社は皆様に合わせてくれないのが
現実ですビックリマーク
皆様が、入りたい会社の企業研究をして、ある程度あわせないといけないと思いますし、

他の人に負けたくない…から…と、

就職・転職を思っている内は
人生のミスマッチが起こる可能性が大きいですあせる

何でもそうですが、人と比べるのではなく、
自分の中にある「何か」と戦い、打ち克つことだと、
私は思うのですが。

どの世代でも、仕事を得るという事は
難しい問題ですねガーン