アスラボプログラミング教室新小岩校開校記念、2024.7.5(金)葛飾経済新聞ラジオ出演決定!! | 東京スカイツリーファンクラブブログ

アスラボプログラミング教室新小岩校開校記念、2024.7.5(金)葛飾経済新聞ラジオ出演決定!!

かつしかFMの朝の人気番組、葛飾経済新聞ラジオに東京理科大学のアスラボプログラミングスクールの高井代表と東京アンテナ工事の三矢社長が揃って出演することが決まりました。

 

放送日は今週の金曜日、7月5日の朝、8:05~8:15です。

聴き逃しても、インターネットラジオのVoicyで聴けるので大丈夫ですが、寅に翼を見ながらお聴きください。ww

田畑宗晃(かつしかFM)「葛飾経済新聞ラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

 

先週の土曜日にJR新小岩駅の北口でチラシ配布しているのを目撃しました。真面目な大学生たちなので安心してお任せください。

 

配布していたチラシです。もらいました。w

 

アスラボプログラミングスクール新小岩校は来週の7月13日(土曜日)に開校します。

葛飾区新小岩・亀有・金町の小学生・中学生向けプログラミング教室 アスラボ |理科大生が作ったプログラミング教室 (aslabpro.com)

 

住所は東新小岩5丁目19-2。あっ、私の会社だ。ww

東京アンテナ工事(株):会社案内 (diginet.ne.jp)

 

葛飾経済新聞ラジオ – かつしかFM 78.9MHz (kfm789.co.jp)

 

アスラボの高井代表との出会いは昨年のかつしかフードフェスタで葛飾FM様の企画でドローンサッカー対決をさせて頂き、結果は東京アンテナボンバーズが圧勝し、三矢社長が「新小岩にも小学生向けのプログラミングスクール作って、ビルゲイツやスティーブジョブズを新小岩から生み出したいな~」という希望をアスラボの高井代表が「考えておきます」と回答したのが、アスラボプログラミングスクール新小岩校が出来るきっかけとなりました。本当。

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

地域BWA:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

東京ドローンアンテナ:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

DXデジタルトランスメーション:東京アンテナ工事株式会社

DXデジタルトランスフォーメーション:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

リサイクル・CO2削減・ゼロエミッション:東京アンテナ工事株式会社

リサイクル・CO2削減・ゼロエミッション:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

2023年に韓国で開催されたFIDAドローンサッカー世界選手権大会に出場し、ベスト8になりました。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/