寅さん、両さん、翼君、堀切菖蒲園、モンチッチ、葛飾区に外国人観光客の皆様に来て頂きたいです | 東京スカイツリーファンクラブブログ

寅さん、両さん、翼君、堀切菖蒲園、モンチッチ、葛飾区に外国人観光客の皆様に来て頂きたいです

私、生まれも育ちも葛飾区新小岩でございます。

初詣は帝釈天(ていしゃくてん)と子供の頃から決まっています。(子供が小さい時は実は亀戸天神でした。スイマセン)

弊社がNTT様の協力会社として、柴又帝釈天の公衆無線LAN(葛飾区初)の工事をさせて頂いたのは、2016年。その後、寅さん記念館と山本亭の工事も施工しています。公衆無線LANの工事は銅像区とも少年ジャンプ区とも呼ばれる葛飾区で勢いを増し、亀有地区(両さんワイファイ)、立石・四つ木地区(翼くんワイファイ)、堀切菖蒲園、新小岩地区(モンチッチワイファイ)と続き、弊社もNTT様から様々な経験を積ませて頂きました。ありがとうございました。

2019年に弊社が葛飾BWA(地域広帯域移動無線アクセス(地域BWA:Broadband Wireless Access))の免許を取得し、葛飾区役所本庁舎をはじめ100カ所以上の葛飾区公共施設に地域BWAによる公衆無線LAN「Katsushika_Free_Wi-Fi01」を開始させて頂いておりますのはウィキペディアの通りでございます。

東京アンテナ工事 - Wikipedia

 

柴又帝釈天で「ワイファイの産湯」をつかった東京アンテナ工事株式会社が葛飾区観光協会様に自動翻訳機20台と葛飾BWAのポケットワイファイを無償提供させて頂きました。

 

以後お見知りおき、よろしくお願い申し上げます。

 

東京アンテナ工事株式会社 代表取締役 三矢 宏

 

以上、東京アンテナがお世話になった寅さん、両さん、翼君、堀切菖蒲園、モンチッチおよび葛飾区観光協会様にささやかですが恩返しを行った記録として書きました。

 

※私も毎年行っている葛飾納涼花火大会は今年2024年は7月23日(火曜日)開催予定です。大体、隅田川花火大会と同じ週の火曜日なので、私は「土ッ火~ン」(ドッカーン)と覚えています。

主催は葛飾納涼花火大会実行委員会(葛飾区・一般社団法人葛飾区観光協会)です。昨年の写真、三矢宏撮影。

 

昨年はウチワも弊社で作りました。

2024年度 第58回葛飾納涼花火大会の開催について|葛飾区公式サイト (katsushika.lg.jp)

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

地域BWA:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

東京ドローンアンテナ:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

DXデジタルトランスメーション:東京アンテナ工事株式会社

DXデジタルトランスフォーメーション:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

リサイクル・CO2削減・ゼロエミッション:東京アンテナ工事株式会社

リサイクル・CO2削減・ゼロエミッション:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

2023年に韓国で開催されたFIDAドローンサッカー世界選手権大会に出場し、ベスト8になりました。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/