【ドローンサッカー】ボンバーズ、一強時代終わる:イオン幕張エキシビション20231210 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【ドローンサッカー】ボンバーズ、一強時代終わる:イオン幕張エキシビション20231210

イオン幕張大会の決勝で敗れ、準優勝。日本人チームに久しぶりに敗けました。三河ドルフィンズ、おめでとうございます!

 

 

 

とりあえず台湾祭でチーズドッグを購入するリョウキャプテン。

 

イオンモール幕張新都心、さすが日本一大きいショッピングモール。広いです。

 

グランドモール1階のグランドスクエアに設置されたドローンサッカーコート4m×8m。韓国では小学生用の20cmのスカイキック用のコートになります。さすがに40cmのドローンサッカーの5対5の正式ルールで開催することは難しいので、3対3の特別ルールでエキシビションマッチは行われました。

 

余裕の笑顔のボンバーズ。ストライカーはコージ、リベロはリョウ、キーパーはケイです。

強い当たりが身上のボンバーズ。LEDテープが切れているのがデフォルト?むしろビンボーズなのか、苦笑。

 

 

予選リーグを2勝1敗でトップ通過したボンバーズ。

 

3位決定戦が行われたのち、優勝決定戦となりました。17時30分頃。幕張も太陽が沈み、屋外は暗くなりましたが、グランドモールは照明が点灯し、視界良好です。

 

 

結果は愛知県の三河ドルフィンズが初出場、初優勝を飾り、ボンバーズは準優勝となりました。

 

出場選手、記念撮影。幕張のドローンサッカースクール、ラウンドコンシェルチーム、三河ドルフィンズとボンバーズ。新たに結成されたチームが多く、ボンバーズもいつの間にか「老舗」になっています。

「打倒ボンバーズ」を目指して、あなたもドローンサッカーチームを結成してみませんか?

 

来年3月に、東京23区内の会場でバレーボールコートとほぼ同じ大きさ(8m×16m×高さ4.5m)のドローンサッカーコートで、5対5の国際ルールの試合が決定しています。続報は次回、本ブログでスクープ発表予定です。お楽しみに。ボンバー

 

ドローンサッカーUDCすみだ大会:2024年3月、巨大コートが墨田区にやってくる!! | 東京スカイツリーファンクラブブログ (ameblo.jp)

 

※東京アンテナボンバーズは(一社)日本ドローンサッカー協会に所属しており、イベントや試合などは(一社)日本ドローンサッカー協会が主催しています。

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

地域BWA:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

東京ドローンアンテナ:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/