【ドローンサッカー】岡崎デジタリアン高校生たちと交流戦:東京アンテナボンバーズ名古屋初遠征!! | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【ドローンサッカー】岡崎デジタリアン高校生たちと交流戦:東京アンテナボンバーズ名古屋初遠征!!

名古屋駅から徒歩10分のなごのキャンパスに、岡崎デジタリアン高校生たちがドローンサッカー3ON3トレーニングマッチにやって来るというウワサを聞きつけ、関東無敵の東京アンテナボンバーズが名古屋初遠征を決行しました。

 

おそらく日本で初めて新幹線の荷物棚に載ったドローンサッカー専用バッグ(韓国製品)で東京から名古屋に向かうだぎゃあ。

 

主催は(一社)日本ドローンサッカー協会。中央が井上会長。たぶん日本で一番ドローンサッカーに精通しています。(韓国語ペラペラ。通訳も翻訳もしてくれます。が、プロレスファンなので、決めポーズは猪木とか多いです。高校生たちはスタンハンセンやハルクホーガン知りませんよ~、苦笑)。高校生たちは自由を謳歌しています。ボンバーズはそもそも自由なんで気が合う感じです。

 

なごのキャンパスの体育館。本当に名古屋駅から徒歩圏内。朝から35度超えの猛暑でしたが「エアコン完備!!」。こりゃエエがや~。※土足厳禁なので、次回は体育館シューズを持参しましょう。

 

ドローンサッカーの交流戦や混合マッチももちろんやってますが。

 

体育館貸し切りということで。

 

15メートル先からバスケットゴールへのタイムトライアル合戦やったり。

 

高校生たちと遊びながらドローンサッカーを楽しみました。

 

井上会長から各アトラクションで優勝すると「韓国のり」をもらえるシステム、笑。

リョウキャプテンが2つゲット。岡崎デジタリアンのkayaがバスケットゴール4秒の奇跡で1つゲット。ちなみにボンバー監督は56秒。あと1秒でエイジショット、苦笑。

 

名古屋メシ。一日目。食べますよね?名駅エスカの稲生(いのう)。40分待ち。

 

急遽、一泊。今池で翌朝、定番のモーニング食べる。新小岩にもあるけど、コメダ。OPLAは満席でした。

 

狙いは味仙だったが、

 

風来坊で手羽先食べて、帰宅しました。GuideのKEI、LiberoのRYO主将、ビッグボスのBOMBER、ビッグママの4人で行きました。

 

また会おうぞ、家康!

 

主催は、日本ドローンサッカー協会です。次は8月5日です。

 

会場の「なごのキャンパス体育館」は、名古屋駅桜通口から徒歩10分の好立地です。

なごのキャンパス - Google マップ

 

那古野小学校のウィキペディア

名古屋市立那古野小学校 - Wikipedia

 

「なごのキャンパス」公式ウェブサイト (nagono-campus.jp)

 

地元の東京都葛飾区にも廃校になった小学校のシェアオフィスがあり、体育館でドローンサッカーしたいな~と考えているのでなごのキャンパスを実感できるのはとても嬉しいです。

ちなみに私が狙っているのは、JR東京駅から総武快速線直通13分でJR新小岩駅から徒歩10分の旧松南小学校です。

葛飾区新小岩創業支援施設|葛飾区公式サイト (katsushika.lg.jp)

 

【ドローンサッカー】ユーチューブ動画集:東京アンテナボンバーズ | 東京スカイツリーファンクラブブログ (ameblo.jp)

 

第57回葛飾納涼花火大会に協賛しました。7月25日(火)午後7時20分~、葛飾区柴又野球場 | 東京スカイツリーファンクラブブログ (ameblo.jp)

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾BWA、墨田BWA、江戸川BWA、市川BWAを開始しました。

https://t-bwa.jp/

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

地域BWA:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

東京ドローンアンテナ:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/