【東京アンテナ】三矢社長、表彰!墨田キャンパスコモンオープニングイベント2023.3.12 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【東京アンテナ】三矢社長、表彰!墨田キャンパスコモンオープニングイベント2023.3.12

三矢社長、表彰される 2023.3.12 すみだキャンパスコモンオープニングイベント

墨田区が誇る「ゆるキャラ」と一緒に表彰される東京アンテナ工事(株)三矢宏社長。マジで「ゆるキャラ」目指すらしいっす。

左端は、UDCすみだの上野センター長です。一緒に「ゆるキャラ」目指しませんか、笑。

 

 

 

東京アンテナブースにやってきた、すでに「ゆるキャラ」の中村学長、笑。お隣りの墨田区の山本区長を弊社の三矢社長は「仲の良いお友達(フェイスブックでお友達です)」と勝手に思っているそうです。w

おふたりには丁寧にご説明させて頂きたかったのですが、表彰式のタイミングと一致してしまったため不在となり、たいへん失礼いたしました。

 

学長とは初めてお話しさせて頂きましたが、iU大学生のトウゴがボンバーズのレギュラーとして「日本一」になったことをご存知でした。嬉しい。

 

出た!風船割りイベントの「爆裂」達成者!!今回の墨田区では2人がシールをゲットしています。

何回かイベントで風船割り大会を開催していますが、毎回1~2人しか成功していません。マジでスゴイです。おめでとうございます。

 

東都よみうり新聞社の赤坂記者も取材に来ちゃってます。ありがとうございます。

 

ユーチューブでお馴染みの墨田区公式チャンネルのカメラマンも。ありがとうございます。

 

おそらく初めて見た方も多いドローンサッカーを3m×3m×3mのコートでデモ実演。左が日本一のキャプテン、リョウ。右が日本一のストライカー、トウゴ。東京アンテナボンバーズは、(一般社団法人)日本ドローンサッカー協会の日本ランキング第1位の日本チャンピオンです。本当。※狭いコートの場合、スピードを抑えてホバリングの強弱でフェイントをかけてゴールを狙うというプロテクニックを使っています。

 

スカイツリー、ど~ん。さすが、墨田区!

東京アンテナの三矢社長は、東京スカイツリーファンクラブ会長ですよ。知ってました?

たまに社業と全く関係なくテレビに出ちゃってます、本当。

 

イベント終了間近の14時以降の撮影なので少々来場者がパラパラに見えますが、ピークのお昼前後はお天気も良かったので千人以上の来場者がいらっしゃったと認識しています。(たぶんそろそろ正式入場者数が発表になるかと思われます。)

 

ドローンを飛ばさずに「空撮っぽい」写真や動画を撮ることも多い東京アンテナ工事のドローン事業部。今回もペロッとこなしています。「長い棒」は最大で12メートル(4階建てビル相当)まで伸びるので、イベントの最後列でも余裕で「頭越え」できます。ふふふ。

 

イベント開催中は、ついつい夢中になってしまい、自社ブースの写真を忘れがち。苦笑。

今回も風が強くなってからのコート解体の時に思い出して、慌てて撮影しています。※屋外でのトイドローンは風の影響を受けやすく、機体のコントロールが困難になる欠点があり、午後以降のスケジュールを調整しながら運営しています。

東京アンテナ工事(株)としては、今回は墨田区ということで、墨田区と地域BWA協定を締結している「墨田BWA」を展示させて頂けたことが一番の喜びでした。ありがとうございました。

 

キャンパスコモンとは?

コモンは英語で共同、共有、共通とかそんな感じです。千葉大学とiU大学の2つの大学が「共有(コモン)」のキャンパスでつながり、とても広いエリアになりました。他の自治体でも隣接する大学で珍しいケースなのではないかと思われます。すごいな、墨田区。

多数の皆様方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾BWA、墨田BWA、江戸川BWA、市川BWAを開始しました。

https://t-bwa.jp/

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

地域BWA:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

東京ドローンアンテナ:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/