【ドローン】【葛飾BWA】水元公園ふれあいフェスティバル、晴天に恵まれ大盛況:2022.11.3 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

【ドローン】【葛飾BWA】水元公園ふれあいフェスティバル、晴天に恵まれ大盛況:2022.11.3

2022年11月3日(文化の日)、水元公園ふれあいフェスティバルが開催されました。

さすが「晴れの特異日」文化の日、見事な晴天でありました。暑い、暑い。

東京アンテナ工事が水元公園のイベントに参加するのは3回目。今回もドローンを飛ばしました。

 

ついでに会社の事業の紹介ということで、地域BWAの「葛飾BWA」の端末も展示。

しかし、イベントになるとドローンに夢中で、宣伝するのを忘れてしまうのが悪いクセ、苦笑。

葛飾BWAは水元公園でもワイファイ、バリバリです。

弊社のテントで流れていたBGMは「葛飾BWA」の電波で通信して提供していました。

地域BWAの電波の調子が良いことが判明したので、水元公園に公衆無線LAN(水元公園ワイファイ)の導入を提案しようかと思案中。www

 

弊社のテントと特設ドローンコート。誰もいないのではありません。

 

毎回、各イベント会場で長蛇の列を作ることで有名?になりつつある「トイドローンによる風船割り体験」が好評開催中でした。

午前1時間半、午後2時間の3時間半で100人以上のこどもたちとドローンで遊びました。

 

途中でドローンサッカーのデモ対決も実施しました。迫力あるドローンサッカーのモーター音を初めて聞かれた方々も多かったかと存じます。東京アンテナ工事のドローンサッカーチーム、東京アンテナボンバーズは、現在日本ランキング第1位の強豪チームですよ。本当。

 

最後は小学生対象のホンモノのドローンによる体験会を実施しました。

このドローン体験会でドローンに興味を持って頂けていたら、私どももたいへんうれしく思います。

長時間並んで頂き、誠にありがとうございました。

 

【告知】11月13日守谷でドローンサッカー大会あります!

来週の日曜日、2022年11月13日に東京アンテナボンバーズも出場するブランチ守谷ドローンサッカー大会がつくばエクスプレスの守谷駅から徒歩圏内のブランチ守谷で開催されます。よろしかったら、ホンモノのドローンサッカーを見に来てください。たぶん優勝しますよ~、w。

 

【追加】ご提供いただいた写真です。ありがとうございます。2022.11.4

ドローン風船割り。ひとり3回のチャンスです。今回、見事的中した挑戦者はひとりだけでした。素晴らしい。

 

ドローンのインストラクターは、三矢遼太郎キャプテンが担当。弊社では社長室長という役職です。本当。

 

長蛇の列になってしまったので、急遽、ボンバーもインストラクター。「おじさんでも良い人~?」の掛け声におっかなびっくり近づいてくる子供たち。とっても可愛いぞ~。

 

並んでくれたこどもたち、一緒に長時間並んでいただいたご父兄の皆様方に感謝いたします。ありがとうございました。

次回、機会があればまたよろしくお願い申し上げます。

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾BWA、墨田BWA、江戸川BWA、市川BWAを開始しました。

https://t-bwa.jp/

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/