水元公園防災まつりでドローン体験会を実施(令和4年2月23日):東京アンテナ工事株式会社 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

水元公園防災まつりでドローン体験会を実施(令和4年2月23日):東京アンテナ工事株式会社

ドローン飛行体験会を実施しました。

こどもたちにドローン操縦を教えました。初めてドローンを操縦するこどもたちの目がキラキラしてて可愛かったです。

※水元公園はドローン飛行禁止です。今回は特別な許可を頂いています。

 

弊社が葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市で協定締結している地域BWA関連システムの展示を行いました。

BWA河川監視カメラ(江戸川区で実施済み)、BWAポケカメ、BWA12メートル高所カメラなど。

 

ドローンサッカー、水元公園「初飛行」!!

ドローンサッカーも飛行させて頂きました。今週末の令和4年2月27日(日曜日)にお台場ヴィーナスフォートで開催されるドローンサッカー大会に弊社のドローンサッカーチーム、東京アンテナボンバーズも出場します。

 

平田みつよし都議会議員は、弊社の三矢社長の高校の後輩です。東邦大学付属東邦高等学校。

 

弊社の周りのブースは、亀有警察署と金町消防署でした。個人的に白バイに乗りたかったです。

 

大きいことは出来ないんですが、水元公園はドローン飛行禁止です。しかし、ドローンケージなどの必要設備を用意すれば飛行できることを証明させて頂きました。先駆的にドローン事業を始め、各自治体とドローン協定も締結させて頂いておりますので、風穴をあけることも弊社の役目のひとつと認識しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ご来場いただきました方々に厚く御礼申し上げます。

 

以下、弊社の宣伝です。よろしかったらご覧ください。

 

葛飾BWA、墨田BWA、江戸川BWA、市川BWAを開始しました。

https://t-bwa.jp/

 

葛飾区、墨田区、江戸川区、市川市と地域BWA協定を締結しました。

 

市川市、葛飾区、江戸川区とドローン協定を締結しました。

 

SDGs:東京アンテナ工事株式会社

SDGs:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社

産学官連携(公・民・学):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

DXデジタルトランスフォーメーション:東京アンテナ工事株式会社

DXデジタルトランスフォーメーション:東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナボンバーズ:弊社のドローンサッカーチームです。

東京アンテナボンバーズ(ドローンサッカー):東京アンテナ工事株式会社 (diginet.ne.jp)

 

東京アンテナ工事株式会社ホームページ

http://www.diginet.ne.jp/