東京スカイツリー写真2014ベストテン:東京スカイツリーファンクラブ提供 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー写真2014ベストテン:東京スカイツリーファンクラブ提供

今年も1,000回以上はスカイツリーに向けてシャッターを切りました、確実に。笑。


そして、東京スカイツリーファンクラブの記事もついに1,000を突破いたしました。(この記事が1,002本目の記事となります。)


とゆーワケで、今年も残りわずかとなりましたので、東京スカイツリー写真2014ベストテンを発表させていただきたいと思います。


第1位

スカイツリー、曲がる?!2014.10.21撮影。

スカイツリー手前の雲に、後方から太陽光が作ったゲイン塔の影が映り、まるでゲイン塔が曲がったかのように見えました。スカイツリーの神様からいただいたプレゼントです。笑。




第2位

浅草ビューホテル26階、特別シートからのスカイツリー 2014.11.24撮影。

御食事券を頂いたので、3席だけの特別シートを予約してランチを食べました。

手前に見えるのが、浅草寺と花やしき。北西のシンメトリーポイントからのスカイツリーです。



第3位

白黒写真のような逆さツリー 2014.10.18撮影。

逆さスカイツリーの定番スポット、十間橋から久しぶりに撮影しました。
日没とライトアップの狭間の飾らない白いツリーです。


第4位

後楽園のスカイフラワーからのスカイツリー 2014.8.3撮影。

高い所からのスカイツリーシリーズの第20弾ぐらいでしょうか、笑。


第5位

スカイツリーから2番目に近い花火大会の写真 2014.8.24撮影。

隅田川花火大会の次にスカイツリーから近い花火ですが、江東区民まつり亀戸地区夏まつり大会の中で20:30~21:00までの花火タイムに打ち上げられるため、ガイドブックにも掲載されていない「幻の花火大会」となっています。


第6位

天使の階段 2014.9.22撮影。


第7位

夕焼け-その1 2014.10.10撮影。

スカイツリーのほぼ東に位置する新小岩から撮影することが多いので、朝焼けよりも夕焼けを撮影することが多いファンクラブ。特に冬場は「世界遺産」も一緒に撮影できるので、暇さえあればシャッターを押しています。笑。 

夕焼け-その2 2014.1.16撮影。


夕焼け-その3 2014.2.9撮影。

このように影絵のようなスカイツリーを撮影したい場合のコツは、2秒に1回の「時計光(ゲイン塔の周りを回っている照明)」が後ろに行った瞬間にシャッターを押すことです。笑。


第8位

スカイツリー炎上 2014.10.21撮影。

10月21日夕方にイーストタワー(150メートル)の高層階から出火した火災はあっという間にスカイツリーに燃え移り、煙突と化した心柱(しんばしら)を猛火は一気に駆け上がり、空中回廊からもくもくと煙が上がった。というのはウソで、スカイツリーに重なって沈みゆく太陽と真っ赤な夕焼けに似つかず、流されてきた黒雲による悪戯です。


第9位

亀戸天神の藤まつり 2014.4.28撮影。

いつもうっかりして、終わり頃に慌てて見に行っていましたが、今年は間に合ったのでランクイン。



第10位

もうすぐダイヤモンド富士 2014.11.5撮影。

定点からですと、年に2回しかチャンスがない、ダイヤモンド富士。今年も残念ながら撮影できず。次は来年の2月です。


番外

新ライトアップ 2014.12.11撮影。

今年も新しいライトアップがいくつか登場しましたが、その中でもファンクラブが一番好きなのが、「光の三原色」。青色ダイオードで日本人がノーベル賞を受賞したことを記念してのライトアップだそうです。12月18日まで。

番外

初日の出 2014.1.1撮影。

言問橋の袂、定番です。毎年500人ぐらいの人出があります。

今年もこの1枚から始まりました。

番外

台北101 2014.6.3撮影。

仕事で台湾に行ったので、念願の台北101に上りました。1回目は強風のため最上階に出られなかったので、2回も行っちゃいました。2倍の値段を支払うと、エレベーター待ちの長蛇の列に「ズル込み」ができます。本当。笑。もちろん庶民のファンクラブは「長蛇の列に並ぶ派」です。

写真は、遠くから台北101を撮影したくて歩き回って見つけた撮影スポット。海外に行ってもスカイツリーと同じようなことをしています。苦笑。


単発の写真は東京スカイツリーファンクラブのフェイスブック版で先行公開していることが多いですので、よろしかったら「いいね!」をお願いいたします。

東京スカイツリーファンクラブのフェイスブック版

https://www.facebook.com/tokyoskytreefanclub


以下、東京スカイツリーファンクラブの会社、東京アンテナ工事(株)の宣伝です。よろしかったらご覧ください。





簡単にスマホから見える防犯カメラ
Wi-Fi防犯カメラ:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/camera.html




インターネットマンション方式を小規模集合住宅にも採用!!

インターネットアパート&マンション

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/internet-apart.html


無線LANで400メートル飛ばす!
無線LAN電波調査/Wi-Fiサイトサーベイ

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/survey.html



デジタルサイネージ/テレビ活用で廉価に

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/signage.html




東京アンテナショップ

http://diginet.shop-pro.jp/


マンション太陽光発電


「屋上にアンカーを打たない」という正しい選択肢

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11608835799.html


テレビ電波障害施設撤去工事

東京スカイツリーファンクラブブログ
テレビ電波障害施設撤去工事のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tekkyo.html



築30年マンションのためのアンテナ工事導入ガイド

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/guide30.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

テレビ電波障害調査のホームページ↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/denpa-chosa.html



東京スカイツリーファンクラブブログ


フェラーリみたいなアンテナ、ラジオライフの表紙を飾る!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/televes-japan.html



東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーアプリ各種の開発・無料ダウンロード

東京スカイツリーファンクラブ会長としての事業?↓

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/sumaho.html


東京スカイツリーファンクラブ特集記事

六芒星(ダビデの星)からスカイツリーを見る研究(3部作です。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-11834633739.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京アンテナ工事株式会社ホームページ