東京タワー曲がる の写真 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

東京タワー曲がる の写真


東京スカイツリーファンクラブブログ
2011.3.12 読売新聞朝刊より。

東京タワー53年の歴史の中で最も大きな地震であったことの証明だと思います。

写真を撮影しに港区あたりまで行こうかと腰を上げましたが、せっかく読売新聞さんで「良い写真」を撮影済みなので、同じ写真を撮るために交通渋滞の原因になるのも近所迷惑になるかも...と気付き、転載です。うふふ。


東京タワー、最上部が曲がる…肉眼でもはっきり/読売新聞

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110311-OYT1T00865.htm?from=main2


テレビ電波の専門家的な話をすると、最上部のアンテナなのでアナログ放送の遠距離受信にはかなり影響があると予想されます。しかしながら、2011年7月24日まであと140日を切っているこの時期、地デジとの併用の関係で、遠距離受信該当地域は「東京タワー以外の送信所から地デジを受信している可能性が高い。」とも考えられるため、デジタル受信に移行されている家屋については影響が少ないと考えられます。


東京スカイツリー周辺マップ、2011.03.05更新。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ


NEWS!!2011.1.24(1月23日22時発表)
ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html

更新情報
東京スカイツリーグルメファン 2011.01.15更新
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


東京スカイツリーグッズコレクション2、前田商店のアキラマンと決めるお土産ナンバーワンはこれだ!!2011.03.11更新。
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10819019018.html


東京スカイツリーグッズコレクション1 2011.02.05更新終了。←文字数のキャパを超えたため。
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html

東京スカイツリーファンクラブⅡ会員募集中!
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
ファンクラブ会員募集中です。一緒にテレビに出ましょう。(笑)。ついに10名を超えました。うふふ。