東京スカイツリー634mのXデーは、317?! | 東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー634mのXデーは、317?!

さて、3月21日(月)、3月28日(月)とすでに2つもXデー予想をし、しっかり自信なさげな占い師っぷりを発揮している東京スカイツリーファンクラブですが、新説浮上であります。


2011年3月17日説は、いかがでしょうか?(もう問いかけちゃっている時点で当たらずも八卦を演出しちゃっておりますが...(笑))。


634メートルの半分とゆーことで、317。


634メートル達成のXデーはおそらく将来に渡って記録される記念日ですから、忘れにくい日の設定が必要と考えると、314のホワイトデー(スカイツリーホワイトデーに今後改称する??)や315(サイコー)、326(サブロー)、328(ミツヤ)の語呂合わせ系もかなり有力候補かと。なんてったって、634(ムサシ)と先にやっていますからね~。うふふ。


先ほど、

東京スカイツリー関連ブログのパイオニアーの押上さんのブログに初めてのカキコミをして、「お~、ソレもあるよね~、アリアリ~。」みたいな優しいご回答(笑)をいただき、俄然、テンションが上がったファンクラブであります。

東京スカイツリーts建設風景

http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/0305-2030.html


2011年3月17日(木)、634Xデー!!


か??


本記事はその後、たいへんな物議を醸しだし、「飛ばしの東スカ(東京スカイツリーファンクラブ)」の異名をとるきっかけになったという。

飛ばしの東ス○

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84


今朝は某マンション管理組合様の臨時総会があり、近所まで行ったのでスカイツリーの写真を撮ってきました。人出も結構ありました。600メートル効果でしょうか。


東京スカイツリーファンクラブブログ

久しぶりに弊社の屋上から定点観測。毒蝮三太夫さんもココからスカイツリーを眺めたという名門スポットであります。(笑)。2011.3.6撮影。


東京スカイツリーファンクラブブログ

同じく、弊社屋上より、2011.3.6撮影。第2展望台も結構フラットに撮影できました。約4キロ離れています。57倍ズーム。


東京スカイツリーファンクラブブログ

亀戸付近(約2キロの地点)から2011.3.6撮影。


東京スカイツリーファンクラブブログ

亀戸付近(約2キロの地点)から2011.3.6撮影。57倍ズーム。フラットではなくなりますが、防護ネットが緑色だと認識できます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

十間橋(約600m地点)からだと、見たい所が見えない。(笑)。2011.3.6撮影。やはり、柳島歩道橋からカメラのズーム機能を使って撮影するのが全体像を把握するには一番かもしれません。ちなみに本日の写真には、柳島歩道橋からの写真はありません。足を怪我しているので。とほほ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

西十間橋から2011.3.6撮影。西十間橋-京成橋間の北十間川がいろいろ工事中です。

川の流れが止められると、川面が鏡のようになるという証拠写真。北十間川は人工の河川なので、通常でもほとんど流れが無い。そのため、逆さスカイツリーなどの撮影に適していると言えます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

観光名所「京成橋」は、歩行者通路と自転車通路に分けられました。2011.3.6撮影。


東京スカイツリーファンクラブブログ

久しぶりに発見!スカイツリーおじさんの模型。

「祝 自立式電波塔高さ世界一」の垂れ幕付き~。(笑)。実物に換算した場合、垂れ幕の長さは200mを超え、こちらも垂れ幕の長さとしては世界一となる。(←こんなネタばっかり。うふふ。オトナのモビットのネクタイも長いけどね。)2011.3.6撮影。

スカイツリー模型オジサン(3) 1/380の謎の巻

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10587923690.html


東京スカイツリーファンクラブブログ
こーゆー風に撮影すると、ほぼ完成形と同じような写真が撮影できます。2011.3.6撮影。


東京スカイツリーファンクラブブログ
出来てきましたね~、北十間川沿いの遊歩道。現在のGLより2~3メートルぐらい低くなるので、スカイツリーを見上げるようなイイ写真が撮れそうですね~。楽しみです。2011.3.6撮影。


これ以外の写真は、下記に掲載する予定です。2008年9月からスカイツリーを撮影しています。ちょっと自慢です。うふふ。

東京スカイツリー写真

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html


浅草、柴又などの散策のネタ探しは、ホームページ版の東京スカイツリーファンクラブを目次代わりにご利用ください。

東京スカイツリーファンクラブ(ホームページ版)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html


東京スカイツリー周辺マップ、2011.03.05更新。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ


NEWS!!2011.1.24(1月23日22時発表)
ヨーロッパの地デジアンテナ:東京アンテナ工事(株)
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/ta-3.html

更新情報
東京スカイツリーグルメファン 2011.01.15更新
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html

東京スカイツリーグッズコレクション 2011.02.01更新
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html

東京スカイツリーファンクラブⅡ会員募集中!
http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/
ファンクラブ会員募集中です。一緒にテレビに出ましょう。(笑)。