業平橋駅が「とうきょうスカイツリー」駅に改称。おしなりくん、ピンチか?! | 東京スカイツリーファンクラブブログ

業平橋駅が「とうきょうスカイツリー」駅に改称。おしなりくん、ピンチか?!

あらら、予想が当たっちゃった。

ミクシィでニュースを発見したが、あまりの反論の多さにビックリ!!


伊勢崎線業平橋駅の駅名を「とうきょうスカイツリー」に改称します!


東武鉄道のホームページ発表

http://www.tobu.co.jp/file/3114/101227_1.pdf


予想記事は、

東京スカイツリーファンクラブ↓にありますが、

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html#jcc-v720ah

周辺の住居表示が変わるところまでは実現しないと考えております。


押上地区と業平地区の2文字を取って「おしなり」くんなので、住所が変更にならない限り有効ですが、スカイツリーへの最寄り駅が、京成線が「押上駅」で東武線が「業平橋駅」なので、駅名の2文字を取って「おしなり」くんだった場合、今後は「おしとう」くんとなり、折角浸透したのにね~という状況になるところであった。しかも「おしとう」くんの場合、平安歌人とは全く縁もゆかりも無くなってしまうので、キャラクター的にも「白いノッポン」風にデザインし直す必要があり、その場合、円谷プロにお願いして「シーボーズ」をレンタルした方が話が早いのかも知れませんね。うふふ。(いつも勝手なことばかり言ってすいません。(笑))


ついでに。そろそろ、入場料の予想「2,360円」説も当落がハッキリするかも知れませんね。「634円」がいいですね、安くて。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

Tシャツ

東京スカイツリーファンクラブブログ

缶バッジ

東京スカイツリーファンクラブブログ

トートバッグ

↓ウワサの東京スカイツリーファンクラブグッズについては、下記をご参照ください。

東京スカイツリーグッズコレクション 2011.1.15更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html


押上Tシャツや横網グッズも売ってるよ~(笑)

↓ウワサのタワーパスタについては、下記をご参照ください。

東京スカイツリーグルメファン 2011.1.15更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


「タワーパスタ」よりも「スパゲッチュリー」の方がインパクトがデカいんじゃないかな~?!



東京スカイツリーファンクラブⅡ会員募集中!

http://group.ameba.jp/group/Cx5AlTkwFlhh/

ファンクラブ会員募集中です。一緒にテレビに出ましょう。(笑)。