スカイチュリー、12月5日(日)午前11時30分より正式発売開始!!(100個限定) | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイチュリー、12月5日(日)午前11時30分より正式発売開始!!(100個限定)

12月5日(日)午前11時30分より店頭販売いたします!


いよいよ新スカイツリーグルメの最先端、THE・スカイチュリーが押上の創作ダイニング&バー「チェックイン」で12月5日(日)午前11時30分より発売開始となります。


東京スカイツリーファンクラブブログ


先週、もしもツアーズ(フジテレビ)で先行販売を宣伝させていただいたおかげさまで、先週は午後2時に売り切れてしまいました。(明日はTBSさんの取材があるそうです。)


東京スカイツリーファンクラブブログ


東京スカイツリーファンの私と致しましては、発売日当日に食べる義務があると認識(笑)しておりましたので、先週は家族(本当は5人家族ですが、夫婦+次男の3人)でチェックインにお邪魔して、ランチ(和牛テールのオーブン焼き、980円。ソフトドリンク付き)に舌鼓みを打った後、スカイチュリーを手にスカイツリーへ。


東京スカイツリーファンクラブブログ


634ミリメートルのスカイチュリーは、ストロベリー味のチュリトス(ワイフ曰く、「ストロベリー味のチュリトスは東京ディズニーランド以来とのこと。」)とミルク味のチュリトスにジャンボなポッキーのゲイン塔が付いています。2つのチュリトスのジョイント部分にも外観からは見えませんが、ジャンボなポッキーが隠れており、それら全体をシュガーパウダーとチョコでコーティングした、ちょっとお洒落で美味しいデザートに仕上がっております。(チュリトスは、チェックイン店内のオーブンで焼いておりますので、出来立てです。)


東京スカイツリーファンクラブブログ


「もしツア」でアマノッチが新食感と絶賛したチュリトスの中の「心柱」をご賞味下さい。


東京スカイツリーファンクラブブログ

実際にスカイチュリーを片手に、スカイツリーを見学しながら、北十間川沿いを食べ歩きしてみましたが、300メートルぐらい歩いたところで家族全員、食べ終わってしまいました。

「634ミリメートル、結構、アッサリ食べちゃったね~」(家族談)


東京スカイツリーファンクラブブログ


スカイツリーのイイ思い出になればと思っております。

明日、お天気だとイイですね~。

皆様、良い週末をお過ごし下さい。


東京スカイツリーファンクラブブログ


柴田理恵さんからのご指導により、早速、改良した新スカイチュリーを販売します。(笑)。

是非、ご来店下さい。


チェックインの地図

スカイチュリーのチェックインは、おしなりくんの家のウラです。(徒歩1分)。

クリックすると、拡大されます。そのまま、プリンターでA4でカラーコピーできます。

東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリー地図(ブリッジマップ)を久しぶりに更新しました。
「手乗りスカイツリー」で急上昇中の柳島歩道橋、ソラカラちゃんとおしなりくんが初めて出会った「押上天祖神社」、スカイチュリーのチェックインなどを地図に追加掲載しました。

是非、スカイツリーに一緒に連れていって下さい。

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


関連ブログ記事

もしもツアーズ(フジテレビ)、スカイチュリーテレビ初登場!2010.11.27
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10720552785.html


スカイチュリーを食べながらスカイツリーを見学してみた(笑)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10720959457.html


創作ダイニング&バー CHECK IN

http://ameblo.jp/check--in/entry-10705409117.html


更新情報

東京スカイツリーグルメファン 2010.12.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


東京スカイツリーグッズコレクション 2010.12.01更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html