スカイツリーファン イン パリス | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーファン イン パリス

冒険チュートリアル(関西テレビ)、もしもツアーズ(フジテレビ)とテレビネタを連発しましたが、ダダダッの3つ目はフランス編であります。


観光旅行で行ったのではなく、商談に行ったのですが、んん~やっぱ行くでしょう!には行っています。(笑)。


東京スカイツリーファンクラブブログ

エッフェル塔です。スカイツリーを見に行けない欲求不満は全てコレが解消してくれます。

高さは324メートル。テレビ塔でもあります。

http://www.tour-eiffel.fr/index.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

足元の自然と美しさが、たまりません。


東京スカイツリーファンクラブブログ

真下から真上を眺めることができます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

このアングルで写真を撮っているヒトは、いませんでしたね~。笑。


東京スカイツリーファンクラブブログ

セーヌ川に掛かるボン・デザール(芸術橋)からのエッフェル塔。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ライトアップもかなり派手です。ビカビカしてます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

凱旋門の門の間から、「すきまエッフェル」。


東京スカイツリーファンクラブブログ

エトワール凱旋門の上からのエッフェル塔。


東京スカイツリーファンクラブブログ

エトワール凱旋門

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%87%B1%E6%97%8B%E9%96%80

11月11日は、第一次世界大戦の休戦記念日だったので、凱旋門でイベントをやっていました。シャンゼリゼを交通封鎖していたので、珍しい写真が撮れました。


第一次世界大戦

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6


Armistice Day

http://en.wikipedia.org/wiki/Armistice_Day


東京スカイツリーファンクラブブログ

スマートフォンのGPSです。水色の点が現在地。地図も日本語。すごい時代になったものです。海外パケホーダイに設定しています。最初、うまく行かなかったので、docomoのパリ支店で設定を手伝ってもらいました。

地下鉄のピラミッド駅のそばにありました。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

同じくドコモの携帯電話です。手動設定するとフランスのキャリア(BYTEL)とつながります。


東京スカイツリーファンクラブブログ

マグダラのマリア。ダビンチコードですね。(ルーブル美術館)

東京スカイツリーファンクラブブログ
モナリザ。(ルーブル美術館)

東京スカイツリーファンクラブブログ
サンシュルピス教会のローズライン。

東京スカイツリーファンクラブブログ

パリのテレビアンテナ。

アンテナの向きがエッフェル塔に向かっているので、道に迷わないというアンテナ工事屋の特権を使用できる。アンテナの写真がムチャクチャ多い(笑)のですが、一枚だけ紹介します。

パリは2011年11月の完全デジタル化(アナログ停止)に向かっています。日本よりも4ヶ月遅いようです。UHFアンテナがかなり立っていますので、日本と同じく急ピッチでアンテナが整備されています。

http://www.jetro.go.jp/world/europe/fr/contents/trends/1003019.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

これは、スペインのホテルで見たブルームバーグ。菅首相の困った顔が世界中で放送されているのが、ちょっと淋しい。次回は、「世界の地デジ・スペイン編」をお送りする予定です。


東京スカイツリーファンクラブブログ
富士山とスカイツリー。パリ→羽田の直行便で帰国しました。羽田空港から富士山が綺麗に見えたので、外環の平井大橋(新小岩)あたりから、撮影。2010.11.19


あはは、帰国して最初の写真がスカイツリーって、どんだけ好きなんでしょ?!


東京スカイツリーファンクラブブログ

京都タワー(2010.11.05、次男撮影)

修学旅行で京都・奈良に行った次男に5千円余計にのお小遣いを渡し、撮影に成功。(笑)。


東京スカイツリー写真、2010.11.20更新!

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tokyo-sky-tree.html