枕橋茶や 潜入記録(笑)  | 東京スカイツリーファンクラブブログ

枕橋茶や 潜入記録(笑) 

知る人ぞ知るっぽくなっていますが、「枕橋茶や」は地元のスカイツリー情報発信基地としては老舗です。


地元的には、おしなりくん率いる「おしなり派」とは一線を画す「枕橋派」の梁山泊「枕橋茶や」に潜入を試みました。(笑)。


東京スカイツリーファンクラブブログ

いや~、初めて来たな~。枕橋には何回か、写真を撮りに来たけど...。

ちょっと緊張するな~、はじめての飲み屋を開発する時のドキドキ感に似てる。(笑)。

立地は、わかりやすいところにあります。

枕橋のたもと、東武電車の線路のガード下です。墨田区役所のすぐそばです。

最後に地図を貼っておきますので、確かめてみて下さい。


東京スカイツリーファンクラブブログ

店構え。かなり立派です。他のインフォプラザ系が「その場しのぎ」的な感じであるのに対するのが失礼なぐらいちゃんとしたお店です。


東京スカイツリーファンクラブブログ

メニュー飲み物。いきなり生ビールです。なるほど、居酒屋風かな。

自動車で来たので、飲めない。「吾妻ラムネ 200円」を注文。


東京スカイツリーファンクラブブログ

メニュー食べ物。結構、いろいろある。なんだかちょっと「こだわり」有り風。

うまそうな感じする。でもひとりぼっちなのでラムネだけにする。


東京スカイツリーファンクラブブログ

広くはない店内ですが、10人ぐらいは余裕でいられそう。外にもイスがあったので夜は屋台みたいになるのかも知れない。


東京スカイツリーファンクラブブログ

壁には、写真やら「スカイツリー」でいっぱい。これはスカイツリーファンの飲み助だったら常連になること間違い無しでしょう。う~ん、新小岩にも支店出してくれないかな~、平井大橋茶や。(笑)。

東京スカイツリーファンクラブブログ

店内から外を覗く。スカイツリーの絵はがきなども販売しているようです。

東京スカイツリーファンクラブブログ
ちょっと現場から離れているので賑わい的には今ひとつですが、スカイツリーからの距離的には完成後もスカイツリーがキレイに見える範囲(500メートル~1000メートル)に入っているので、将来有望なスポットだと思われます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ブロガーは、「おしなり派」、「枕橋派」と一線を画す。(笑)

2010.03.26 はなまるマーケット(TBS)でおしなりくんと共演する私。うふふ。



東京スカイツリーファンクラブブログ

隅田川の花火にも役に立つ東京スカイツリーファンクラブ特製 橋マップ

「さくら」と「押上駅周辺町づくり研究会インフォメーションコーナー」と「枕橋茶や」の場所を記入した地図を作成しておきました。(笑)

画像をクリックすると拡大表示されます。プリンターで印刷するとA4サイズで印刷できます。印刷してスカイツリーに一緒に連れていってあげてください。


デジタルテレビライフがやってきた、リンク↓

http://www.nhk.or.jp/digital/guide/digikita/index.html

今回ご紹介した「急ごう!集合住宅の地デジ化」は2010年6月放送分でしたが、2010年7月放送分の「アンテナチェックはお済みですか?」の放送スケジュールも7月17日(土)[総合]午後5:35~5:55に決定しています。20分番組で同内容の放送を月に数回、放送しています。是非、ご覧下さい。


地デジ補助金・助成金:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/joseikin.html


東京スカイツリーファンクラブ

お奨めバックナンバー(当ブログ内)2010.06.19更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/