東京スカイツリーと周辺観光地:こちら葛飾区亀有公園前派出所編(2) | 東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリーと周辺観光地:こちら葛飾区亀有公園前派出所編(2)

「こち亀」ファミリーそろう、銅像8体に…葛飾区

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物の銅像8体が今月13日、東京・JR亀有駅周辺に現れる。


駅前には既に、主人公・両津勘吉の像が3体も設置されているが、銅像目当てに海外からも観光客が訪れていると知った葛飾区が、脇役の警察官らも追加することにした。葛飾といえば「男はつらいよ」シリーズの寅さんが有名だが、区では「これからは『両さんの街』もよろしく」と売り込んでいる。


新設されるのは両さん像5体のほか、マドンナ役の女性警察官の「秋本カトリーヌ麗子」、イケメン警察官「中川圭一」、バイクに乗ると人格の変わる「本田」の計8体(高さ60~150センチ)。

2010年3月5日14時57分 読売新聞)

読売新聞ホームページの記事


夕刊に掲載されていました。写真で見る限り、小振りかな~と思いましたが、記事では「高さ60~150センチ」となっているので、今の両さん像と同じくらいなのかな。3月13日に除幕式?、葛飾区も隣接するスカイツリーの墨田区に負けずにガンバレ!!ただ大原部長と日暮は欲しかったな~。

ちなみにサラリーマン金太郎の作者、本宮ひろ志氏も、葛飾区立小松中学校出身。(JR新小岩駅南口、徒歩10分)。「さわやか万太郎」は、葛飾の名門、花見家の出身です。笑。

この記事には(1)があります。
スカイツリーから亀有への行き方は、東京スカイツリーと周辺観光地:こちら葛飾区亀有公園前派出所編(1)をご覧下さい。両さん像の写真もありますよ。

東京スカイツリーと周辺観光地シリーズ

東京スカイツリーと周辺観光地:こちら葛飾区亀有公園前派出所編(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10375509637.html


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/