東京スカイツリーでテレビに出るということ。
東京スカイツリーの写真を撮っていることは、会社の業務とは関係なく、個人的な趣味なのでたいへん楽しいことで、それがマスコミに取り上げられて、テレビに出られるなんていうことは二重にハッピーといいますか、たいへん光栄であり、嬉しいことであります。
一緒にテレビに出た方から、録画したビデオが欲しいという要望を戴いたり、同じく一緒にテレビに出た方からテレビ撮影中の写真を戴いたりと、趣味の中のことではありますが、たいへんな交友を頂けるようになり、元々、「東京スカイツリー写真」というホームページを脱却して「東京スカイツリーが大好きな方々と友に。」(←東京スカイツリーファンクラブホームページの題字です。)を立ち上げた最大のテーマが徐々に実現しつつあります。
地元に世界一ができることなんてなかなか滅多にないということと、自分の仕事がテレビのアンテナ工事屋のものですから「世界一の地デジの送信所となるスカイツリーが私が現役の時に完成するという喜び」(私の会社は父が東京タワーが完成する時に創業しています。なんとビックリ、創業51年です。)があいまって、必要以上にスカイツリーを追いかけている?ということに結びついているようです。(笑)。
私事ですが、親父の東京タワーとオレのスカイツリーぐらいの思い入れがあります。
弊社は創業時、田舎(秋田県)から出てきた親父が祖母や叔母やお袋と自宅の2階でアンテナを製造したことからはじまっています。当時のブランドは「東京アンテナ産業(株)」です。弊社のホームページでは10年くらい前から「東京アンテナ産業(株)」ブランドのアンテナを捜索しています。もしも、40年ぐらい前に「電材屋さんや電気屋さん」を営んでいた会社さんがあれば、もしかしたら弊社のアンテナが倉庫の片隅に眠っているかも知れません。是非、お心当たりが有ればご連絡いただけますとたいへん嬉しく思います。
宜しくお願い申し上げます。
弊社の会社概要にアンテナ工事の改修工事時に発見された弊社メーカー時代の分岐器の写真があります。
残念ながら、アンテナは未だに発見されておりません。
お奨めバックナンバー(当ブログ内)
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html
東京アンテナ工事株式会社http://www.diginet.ne.jp/