こんにちはニコニコ 只今61歳 

いしぐろ たかこ です。

 

 

この歳になっても、 日々

色々な気づきがあり

人生は面白いむらさき音符と感じます。

 

 

 

今日は、前々回の続きで、

今ここ」のお話です。

 

 

常に思考がぐるぐるしていて

疲れてしまう!という方の

 心が軽くなるヒントになりましたら

幸いです。ラブラブ

 

 

 

 

前々回に、日常生活で

今ここ」に在るための筋トレ方法を

 お話しました。

 

 

それは、日常生活を実況中継すると、

いやがおうにも「今ここ」に在る

状態になるよ。

と、いう記事でした。

 

 
ナゼ、「今ここ」が大切かはこちらの記事

                     下矢印

 

「私はティッシュを取っていま

                           鼻をかみました」

「うどんを食べていま~す」

「シコシコして美味しいです」

 

みたいな...

 

こうしていると、

別のことを考えるのは、かなり難しい。

効果抜群でしょ!

 

 と、いうことで

チャレンジしています。

 

 

チャレンジしているのですが、

面白い事に気が付きました。

 

 

実況中継の最中にも、

別の思考が飛び込んできます😅

 

それは、

 

ちょっとした心配事や

ちょっと不安に思っていたことなど、

 

まるで、

 

あなた!

そんな今のことばかり考えて

能天気ね!

未来の心配な事を考えなくちゃ

ダメでしょう物申す

 

と、頭の中のおに軍曹が

言っているようです。

 

いままで

まだ来てもいない先のことを

心配しながら生きてきたので、

 

 

この考え方が

慣れ親しんだ居心地の良い場所に

なっているのでしょうねアセアセ

 

 

でも、

そうじゃないことに

気付いちゃったから

 

 

「あら!?また出てきた~」と

受け止めて、実況中継に戻るように

心の筋トレを続けます。

 

 

ご賛同いただけましたら、

チャレンジしてみて下さいませ。

 

そして、

結果をお知らせいたたけましたら

 嬉しい限りです 飛び出すハート

 共にばんざーい🙌しましょうウインク

 

 

 

 

今日は

このへんで失礼します ニコ

 

 

 
今朝の穏やかな空
 
 

 最後までお付き合いくださり、

 ありがとうございました  ニコニコハート    

          

     宝石赤ライン公式アカウント宝石赤

        

         ブルー音符 心がホッとするメッセージを

                   不定期でお送りしています。

    ブルー音符 セッションモニターさんの募集を

                   優先的にご案内します。

    ブルー音符 ミニ点描体験会 (zoom) の

                  お知らせを優先配信します。

                

   ポチっとしてね下差し

                   友だち追加

                       ラインID@497fwfng

 

ご登録後のキーワード送信で、

私が描いた「点描曼荼羅画」の

画像をプレゼントお送りします。

ご興味ありましたら

是非ご覧になってみてくださいキラキラ

  

 

    バイバイでは、また次回バイバイ

 

  虹キラキラ明日も素敵な一日でありますように虹キラキラ