ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


 

 

 

↑の続きです



電話にでると

こちらが話す隙がないほど

一方的に話し続ける義母。



私は常識がなく嫁としての役目を

果たしていないらしい。



義兄嫁さんがお墓を綺麗に

掃除してくれたという話を聞いたあと

私達もお墓参りは済ませた事を伝えました真顔



それを聞き義母はヒートアップ。



義母 「嘘つんじゃないわよ!

行ってないでしょ!!

適当なこと言ってないで

今からでも来なさいムキー



私 「夫が代わってと言ってるので

電話代わります。」



夫はそんなこと言ってないけど

もうじゅうぶん義母のグチを聞いたので

電話を渡しました。



夫は「もう行ったのになに?」

「だったら自分でやれば?

言われてやるようなことじゃないだろ。」

「休みになにしようが関係ない」

と、電話をすぐに切りました。



義母が怒って家に来たとしても

あと数日は夫が休みで家にいるので

いつもみたいな焦りはなかったんですが

こんなときは来ない義母…凝視



懲りずに私に電話してくるので

夫が出たり私がでても愚痴が始まったら

夫に代わったりして、

夫が義母の相手をしていたのですが…



お盆休みの終わりごろに

文句ばっかりだった義母は態度を変え、

「孫が来ないから寂しい。

〇〇さんのところの娘は孫を連れて

長いこと帰ってきていたのに。

〇〇くん(夫)にも会いたい」

と言うようになり…



義母に泣きつかれ夫が義実家へ行くと

言ってしまいました真顔




続きます




イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき