ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


 

 

 

↑の続きです



義母からのLINEを見た夫。



夫 「なにこれ。

今年墓参り行かないわ。

行かなかったらまた〇〇(私)が

言われると思うけどほっとけばいいから。」




そのほっておけばいいって

無責任すぎない真顔



何度も電話&家に来る人をどうやって

ほっておくの?



私 「………凝視

そんなの無理じゃない?

お墓参りは行くってお義母さんに言ってるし

行かなかったらすごい怒ると思うよ。」




夫 「……

なら墓参りだけ行こうか。

でも家には寄らない。」



私も義実家へは行きたくないので

お墓参りだけして義実家に寄らないに

賛成しました。(お墓から義実家まで徒歩5分)



夫は過去の

義母と私のLINEのやり取りも読んでいき、

「こんなこと言われて

なんで俺に言わないの?」と…



今まで何度も言って

なにも変わらなかったからだよ



味方にはなってくれるけど

面倒なことは私任せで、

私が義母のことを言い過ぎると

不機嫌になる夫。

(LINEをみても義母になにか注意するなどもなかった)



夫には連絡せず立場の弱い嫁に連絡し

思い通りになるまで文句を言い続ける義母。



何度言っても直さない、直らない。



もう言うのも

面倒くさいんだよ。



旅行先で喧嘩になるのも嫌なので

「〇〇(夫)のお母さんなんだから

〇〇(夫)が連絡とってよ。

私は言いにくいから。」

とだけ言って寝ました。




行かないならお土産も買う必要ないと

義実家用のお土産も買わず旅行先から

帰りました。



旅行から帰った翌日、

家族でお墓参りに行き、そのタイミングで

無視していた義母からの電話にでました。




続きます



イベントバナー


 



 



 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき