ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



前より義実家に行く機会が減ったので

義実家の話だけでなく

我が家の何気ない日常も

書いていこうと思ってます看板持ち

こちらも読んで頂けたら嬉しいです気づき

 

 

 


↑の続きです




夫の後ろにいた義母と目が合う滝汗

うわっハッチクったとこ見られたと思ったら



義母 「〇〇(私)ならそんなの余裕でしょ、

私は無理だけどね。な〜にか弱ぶってるのニヤニヤ



夫 「いや、これは重いって。

他に運ぶ物ある?俺が運ぶわ」



義母 「〇〇(私)なら大丈夫よ

腕、私の2倍はあるんだから〜ニヤニヤ笑い


後はお兄ちゃん来てからでいいから大丈夫よ」



・・・はぁ真顔もやもやムカムカまたか

聞き飽きた嫌味で返してきた義母真顔




と言うかそのクーラーボックスも義兄来てからで

よかったじゃん。




そうこうしてる間に義兄家族が到着。

2回続けて義兄嫁さんが来てた、珍しい。

この前の不機嫌な感じではなかった




義母 「〇〇(私)お兄ちゃん達来たから

家から荷物運んできて!」



夫 「〇〇(私)は子供達見てるから無理で。

俺が行くから」



義母が私の近くに来て



義母 「早く荷物運んで来なさい真顔

子供達は見とくから!



義母は小声で言ったけど夫には聞こえていて



夫 「は?俺が行くって」




義母はどうしても私に荷物を運ばせたくて

仕方ないみたい真顔



でも絶対に義母に子供はまかせない


この人、自分のやりたいことができたら

すぐ目を離すから。



近くに火のついた炭があるから尚更無理




義母 「夫くんばかり動いて…

あなたがもっと動きなさい真顔



夫が取りに行った途端嫁いびり…

真顔で無視です。



義兄夫婦も近くにいるのになにも言わない。

私が義兄娘ちゃんも見てるんだから

あなた達のどっちかが動けばいいだけの話なの

わからない?




夫が戻ってきてBBQ開始



義母は私に野菜ばかりススメる…

夫が私にお肉を入れてくれたら



義母 「〇〇(私)ならここにあるお肉

1人で全部食べるわよニヤニヤ笑い

野菜にしなさい!肥えるわよ笑い笑い




私の健康気にして言ってくれてるんだよね、

ありがとうございます凝視



せっかくBBQしてるんだし

お肉もたくさん食べました知らんぷり



義母の目なんて気にしないにっこり




息子と義兄娘ちゃんも楽しそうにしてたし

お肉が苦手な息子もよく食べてたもぐもぐ

子供達が楽しめたならそれでいいよ…




食べ終わったら義母と義兄は

そそくさと家に入って行った



片付けよろしく〜と言い残して真顔




夫はテントなど片付け始める…

文句言えばいいのに。



手伝いたいけど子供達見とかないとだし、

義兄嫁さんもゴミだけ集めて消えたし。




はあ…

年1行事のBBQが終わった



夫が終わって家に入ると義兄は昼寝、

義兄嫁さんはスマホいじいじ、義母はテレビ。




こんな感じで義実家は

自分勝手な人の集まりですチーン




イベントバナー

今日はお買い物マラソン

5のつく日指差しキラキラ

イベントバナー



 

 

 

 

 

 

5月2日〜29日まで!!55%OFF

話題の神ファンデが半額以下乙女のトキメキ

5点セットで

6634円2980円(税込)

下矢印下矢印下矢印

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき