ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



前より義実家に行く機会が減ったので

義実家の話だけでなく

我が家の何気ない日常も

書いていこうと思ってます看板持ち

こちらも読んで頂けたら嬉しいです気づき




 

 




毎年恒例のGWにある

義実家でのBBQに参加しました




いつもの事ながら私達家族は

早めに行き準備です。



夫と息子は

テントを張ったりイスや机など外の準備。



私は野菜を切ったりを家の中で準備

1歳娘はお絵描きと積み木と家の中用の乗り物で

大人しく遊んで待ってくれたにっこり




義母はどこにいたのか知らない真顔

家の中にはいたみたいだけど

1階のどこかにいたのか2階に上がってたのか…



終わった頃にふらっと現れたと思ったら

猛烈にたばこ臭いチーンもやもや

娘の近くに寄ってほしくない




そしてここでまた義母から老後話…



義母 「〇〇(私)は自分の老後って

考えたことあるの真顔

子供達は何もしてくれないわよ



私 「子供達に迷惑かけないようにくらいの事しか

考えてないですが…

お義母さん達みたいに老後の為のお金を

貯めとかなくちゃな とは思ってます。」



義母 「しっかり貯めときなさい真顔

誰も介護なんてしてくれないからね〜




私からしたらそもそも子供に介護してもらおうと

思ってる時点で義母とは違うんだが…真顔



まあ話だけなら聞いてあげる。話だけならね



それに義実家にお金があるのは

義父と義母の親が裕福だったからでしょ真顔



義父の親が持ってた土地貰って

家建てるお金も全額払ってもらって

ローンなしの生活。


自分の親からもお小遣い貰ってって

そりゃあお金貯まるでしょ



そのくらいの事してもらったのに

自分は介護せずに老人ホームに入れて

義母のお母さんは90代後半で

今も老人ホーム暮らしだし。




娘が玄関の方に走って行ったので

追いかけて玄関に向かったら後ろから



義母 「〇〇(私)、外行くなら

これ持って行きなさい」




私 「後で取りに来ます」



と娘と外に出た



義母が私に持って行かそうとしたのは

2Lのペットボトル、500のペットボトル、

ビール、氷が入っている大きいクーラボックス。


全部は数えてないけど2Lのペットボトルだけでも

中に4本入っててかなりの重さ凝視



夫に、お義母さんが荷物運んでって言ってると

クーラーボックスを取りに行ってもらった



「重っ」と戻ってきた夫に


「お義母さんがそれ私に運べだって。」

とチクったにっこり


すぐ後ろに義母がいることを知らずに…チーン





続きます


 


イベントバナー


 

 

 

 

 

 



5月2日〜29日まで!!55%OFF

神ファンデが半額以下乙女のトキメキ

5点セットで

6634円2980円(税込)

下矢印下矢印下矢印

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき