ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


 

 

 

 


↑の続きです




今回は天ぷらが美味しい和食のお店へ。



いつもご飯に行くお店より少しお高いお店…

私が思うに

私達家族の支払いだから

義母が選んだお店凝視



義母 「義兄娘ちゃんお誕生日おめでとう

今日は義兄娘ちゃんの大好きな天ぷらよ!

ここはイクラ丼も美味しいのよ〜

何でも頼みなさいニヒヒいっぱい食べてね!!



良いおばあちゃん風な事言ってるけど

今日の夕食の為のお金

パチンコに使ったくせに



自分が支払うみたいな口ぶりで

この人は何を言ってんの真顔



義兄娘ちゃんの誕生日…

雰囲気を壊さないように

ご飯を食べたけど


内心はイライラしかないもやもや



こっちがお金を払うと思って

アル中義母は凄いペースで酒を飲み

義父や義兄にお酒をすすめる



自分が払う時はビール2杯くらいでやめて

「後は家で飲も〜家で飲んだ方が安いからね〜」

とか言ってるくせに…



あなた本当にせこいね凝視



レジでお会計を済ませていると

お手洗いに行っていた義母が近づいてきて

いくらかのぞき込んで



義母 「あら〜結構食べたわね〜」



私 「いや、食べたというか

お酒じゃないですか?」



義母 「こういう時しか

いいお酒飲めないもの〜

家ではスーパーの一番安い

お酒飲んでるんだから真顔



だからなに?

自分のお金で飲んでもらえます?




あーむかつく

ケーキ食べてちゃっちゃと帰ろ真顔

と思っていたけど、この後も義母に

イライラする出来事が無気力もやもや



続きます


 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました