ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております!

大変励みになってますキラキラ


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



前より義実家に行く機会が減ったのと

今後も減らしていこうと思っているので

これからは義実家の話だけでなく

我が家の何気ない日常も

書いていこうと思ってます看板持ち

こちらも読んで頂けたら嬉しいです気づき



 

 

 

 



親戚の人が猫を飼い始め

義実家に連れてくるからおいでと

義母から誘いがあり日曜日に行ってきました猫


猫ちゃんはすっごく可愛かったけど

義母がいた分癒やされ度、半減チーン魂


今回は親戚の人がいたので

義母とはいつもより関わらずにすみましたにっこり





ふと見た義実家にかけてあるカレンダー。

…ん?5月?

まだ4月なのに知らんぷり?と思っていると

目に入ったデカデカと書かれた

BBQの文字…





義母 「3日BBQだから真顔!」



いないと思っていた義母が

後ろから話しかけてきてびっくりネガティブハッ



義母 「お兄ちゃんにも頼んでるけど

夫くんにもテントの準備してもらうから

早く来てよね!

最近あなた達来るの遅いのよムキー

後、買って来てもらう物もあるから

LINEで送っとくわね真顔



私 「はい。わかりました。」




ほかにもあった義母が

考えた義実家の行事予定真顔



4月の終わりに義母の古希祝いの食事会

(義母の旅行計画は義兄家族にも断られ中止になり

義兄が段取りをして食事会になったらしいネガティブ

旅行行ってくれればよかったのにダッシュ)



GWのどこかで衣替えの手伝い真顔



5月のどこかで溝掃除らしいですチーン魂




はぁ〜ネガティブ

まとめて終わらせられるものは

1日に詰め込んで終わらせよチーン




きっとこの時期

帰省で憂鬱なひとも多いのでは…泣



私の友達は

夫の実家に帰省し数日泊まり

向こうの両親と一緒に観光を楽しむらしく、

全く嫌がらずむしろGWを楽しみにしていて驚き


たまにしか会わず、会っても楽しめる、

そんな関係羨ましいかぎりですにっこりスター




話は戻りますが

この義母が決めた行事予定で

1つ抜けていることがあります



私の誕生日昇天

そう、5月は私の誕生日月なのです凝視



祝ってもらわなくても

全く構わない知らんぷり


でも、忘れてて義母が思い出した時

また別の日に集まろうって

行事を増やされるのがチーン



なのでBBQの日にどうせ買って行く

ケーキを食べる時、夫に

「〇〇(私)のお祝いも兼ねて」と

一言、言ってもらおうと思います昇天



10年程誕生日を祝ってもらってますが

義母はまだ私の誕生日を覚えてません昇天



やる意味ないよね爆笑




\本日20時から開催/

イベントバナー




 

 



 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき