最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


 

 

 

 



義実家では

みんなの誕生日会をするが

私の誕生日会も開催される

(誕生日の前後の土日にお呼びがかかる)




でもなんかみんなとは違う凝視




みんなの誕生日会は

お寿司だったりお刺身だったり焼肉だったりする




でも私の誕生日会は

外で食べたことは一度もないし

普段食べるメニューと変わらない

野菜炒めや焼き魚

今年は焼きそばだった

(焼きそばは好きだがなんか悲しい)



義母にとっては

ただみんなが集まって

ご飯を食べる日なんだろう…





誕生日会の日時を知らせる電話で


サムネイル

ケーキ買って来てね!


と言われ自分の誕生日ケーキを

自分で買って持って行く…真顔



私が文句を言いながら

ケーキを買っていたから夫が


「みんなの時は俺達が

ケーキ買って来てるんだから

ケーキくらい準備しといて」 と

義母に言ったら




義母 「あなた達が

買ってきてくれるケーキ屋さん

美味しいから頼んでるのよデレデレ!」




でもお義母さん、

そこのケーキ屋さん

車で15分もあれば行けますよね真顔


場所だって

どこにあるか知ってるじゃないですか真顔


お義母さんの行きつけのパチンコ屋さんより

近いんですよ



私の為にわざわざ

お金出して買いたくなから

行きたくないだけですよね真顔




夫はなぜか

義母のその答えに納得してましたが

私は騙されませんよ凝視




イベントバナー



 

 

 


 

 

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき