ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 


 

 

 

↑の続きです




息子達は深いプールに移動して

楽しそうにビート板を使って泳いでいる



数分後



義母 「これだけ遊べば、もういいでしょ真顔

帰りましょうよ!」


私 「まだ遊んでるのでにっこりムカムカ



義母、不機嫌で無言…

また数分後



義母 「もう帰りましょ!腰が痛いのピリピリ


私 「まだ時間あるので

お義母さん車で待ちますか?」


義母 「待つの疲れたのよムキームキームキー


待つことすら出来ないなら

なんで来たのこの人。



夫と息子のところに行き

義母が帰りたがってるのを話すと

「じゃあもう帰ろっかニコ」 と息子…


息子は「おばあちゃん腰が痛いんだって」って

私が言ったから心配したんだと思う


プールから上がって

「おばあちゃん大丈夫うーん?」と聞く息子…


こんな自分の事しか考えない人に

そんな言葉かけなくていいのに と悔しく思う



夫と息子が着替えに行き

義母と先に車に向かったが

車で義母と一緒にいるのが耐えれないので

娘を散歩させると言い義母だけ車に乗せ

近くを歩いて時間を潰した真顔


同じ空気も吸いたくない



夫と息子がきてから一緒に車に乗った


義母 「頑張って泳いでたわね!見てたわよウインク


と、帰りたいと文句言っていた時とは別人格。



義母 「お昼は何食べる〜?」


息子 「プールの後はマックだよねキラキラ!」


義母 「おばあちゃんマックは

食べたくないな〜」


息子 「僕はマクドナルドがいいえー?!!」


義母 「え〜今日は、おばあちゃんが

いるんだから違うもの食べましょうよニヤニヤ

おばあちゃんマック好きじゃないのよ!」


と、孫が食べたいものに

合わせることも出来ない義母。



結局マックとすき家をお持ち帰りして

家に帰った。


すき家のドライブスルーでは

義母のご飯だけ買ったわけだが

お金を出そうともしない凝視ムカムカ


義母嫌いなので

こういう嫌なところばかり目につく凝視



朝は義母に怒っていた夫も、普通になり

私以外は楽しそうに話してたから

義母がプールで早く帰りたいと

グチグチ言っていたのを夫に伝えるのはやめた


ご飯を食べ少しゴロゴロし義母は

「よし帰ろ〜!」と帰って行った。


自分が食べたお弁当とお菓子のゴミは

机に投げっぱなしで、ソファーの肘置きには

使用済みの綿棒を置いて帰った



尊敬するところが全く無い義母

私は絶対にこんな人間にはなりたくない真顔



イベントバナー


イベントバナー


 


 

 


 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました