ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 



↑の続きです



もちろん義母には言い返さず

のらりくらりと作り笑いでその場を乗り切る。



でも心の中では

「お前がな」と、呪文のように繰り返している私真顔



だって義母に言われたけど

「もっと気の利いた行動したらムキー?」

って意味わからないよね魂



外食するって知らなくて軽四で来ただけだし

焼肉屋から直帰するって言ったのも

私がいない時に夫が言った事だしちょっと不満



なのに夫がいない時狙って

こんな事ばっか言ってきて

本当にいいとばっちりだよもやもや



出発の時間になり私達の車には

私達家族と義兄娘ちゃんが乗った。



義兄の車には

義兄と義父と義母。



こっちの車

絶対乗りたくないわ不安!!




焼肉屋に着いた


義母 「今日は私の奢りだからウインク

と、義兄と夫に言ってるのが聞こえた


席に案内され、食べ放題のコースを決める時


義母 「これでいいわよね真顔!」

と、1番安いコースを選んだ


お金出すって言ってる人が決めたら

誰も文句言えないよね



小学生未満無料だって気づき

私の子供達2人とも無料だひらめき



注文してみんなで食べ始めたけど


私の息子 「お肉固くて噛めないショック


私 「ハサミで切ろうか?」


息子 「この切ったのしか食べないから

もう入れないでしょんぼり


と、お肉を1枚しか食べない宣言をした



義母 「普段はいいお肉

ばっかり食べてるのね〜真顔


と、義母の嫌味が始まった真顔



途中、義母は何度も息子に

お肉を食べさそうとしたけど

息子は頑なに食べなかった



それでもみんなでワイワイお肉を食べて

息子はコーンバターとか

お肉とは関係ないものを食べた



お会計を義母が済ませている間に

夫と息子がトイレに行った時



義母 「〇〇(私の息子)お肉食べなくて

もったいなかったわね」



私 「筋っぽいお肉が苦手で

普段もあまり食べないんです…」



義母 「あの子は特別よ、特別。

そういう子だと思ってるから気にしてないわよ」



息子は頑固者って意味で義母は言ってるけど

まあいい意味の特別って訳ではないよね

こうやってまたストレスが積み重なっていくもやもや


2月は義兄娘ちゃんの誕生日あるし真顔

今から憂鬱すぎるー無気力



 

 

 

 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました