ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき





 

 


↑の続きです




サムネイル

人がまだ喋ってるのに勝手に切るなんて!

イライラさせるんじゃないわよ!


忙しいので切りますって

言ったじゃないですか。

今日は友達が来るので忙しいんです

 
サムネイル


サムネイル

だったらそれを先に言いなさいよ!


あなたに言う必要あります凝視


サムネイル

誰が来るの?

夫くんだけ働かせて〇〇(私)は楽しそうね

あなたいつになったら仕事する気?


友達が来るので切りますね

 
サムネイル


サムネイル

まだ話の途中でしょ

切るんじゃないわよ


サムネイル

いつになったら仕事するのよ!


焼肉奢ってもお礼もないし

感謝の気持ちはないわけ?


きのうも言いましたが

きのうはご馳走様でした。

すみません、もうすぐ来ちゃうので切ります

 
サムネイル



あ、すみませんって言っちゃった真顔



ご馳走してくれた事はありがたいけど

こんなふうに言ってくるなら

自分達で払えばよかったなって思う


たしかにいつも

「今日はありがとうございました」的な電話を

入れてるけど、それは私からの気遣いなわけで

それを強要してくるのは違うんじゃない凝視



そんなことを考えてる間に友達がきて

子供同士を遊ばせた


友達にも1歳の子がいて

子供達はお互いに興味津々で

見てるだけで癒されるニコニコうさぎのぬいぐるみ



そんな癒しの時間にも鳴る私の電話。

何度もかかってくるもんだから友達も

「出ないの?」「出ていいよ」と気にし出す


マナーモードにはしてるけど

幼稚園からの電話がかかってきた時

気付けなかったらダメだから

画面チラチラ見てたら気になるよね不安

申し訳ない…


友達が帰って娘のお昼寝中に

電話がきてでた



サムネイル

あっ!やっとでた


何度も電話なんですか

人が来るって言ったじゃないですか

 
サムネイル


サムネイル

もう帰った頃かな と思ってかけたのよ〜


は?ずっとかけてきてたくせに凝視ムカムカ


サムネイル

今日はね〜お父さんが〜ご飯いらないって

言ったから〜お昼ご飯〜まだ食べてないのよね


なんか話し方がおかしい義母。




\続きます/

最後まで読んで頂きありがとうございました