ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



そういえばこの前
義実家に行った時義母が言ってたんですが
もうネットスーパーは利用しないらしい…無気力


義母 「ネットで頼むやつね〜私には難しいわ!
スーパーに行って買ったほうが気楽だから
使わないから!」


私 「え?でも、無理したら
また前みたいにコケますよ!?」


義母 「重い物買う時は、あなた達に
また頼んでもいいかしら?」


夫 「無理。その為にネットスーパー
登録したんだから。」


私 「どこらへんが難しいですか?
今から、もう1回一緒に頼んでみますか?」


義母 「操作すること自体が面倒臭いのよ!!
年寄りにこんな事やらせて真顔!」


でた、義母の【年寄りにこんな事やらせて!】
義母のよく言う口癖。

別に私の事やってもらってる訳じゃないし真顔
自分の事なのに
こんな言い方できるのすごいよね真顔
さすがだわ不安


夫 「だったら自分で少しずつ運べば」


義母 「スーパーは今まで通り行くから
重い物だけ〇〇(←私)が注文して
届くようにしてよ〜ちゅー?」


それで義母と買い物に行く回数が減るなら…


私 「いいですよ
お茶のケースとお米買う時ですよね!?」


義母 「そうそう!ありがと〜
はじめから〇〇に頼めばよかったわ!」


と、まあ、こんな感じで
普段、スマホで電話とLINEしか使わない義母は
すぐネットスーパーを使わなくなりました無気力
便利なのに不安!!

これからは義母から注文が入ったら
Amazonで頼んで代金引換で
義実家に届くようにしようと思います真顔


少し大人しくなっていたのに…
もう元通りの義母に戻りつつあります無気力



イベントバナー


 

 

 


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました