ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



 

 

 

 




お年玉を受取りに

義実家に行ってきました




夫と娘と息子は義実家に着いてすぐ

外にいるワンちゃんを見に行ったので

私は荷物を義実家に運んでいると

義母が出てきた



義父も家にいたので義父の部屋に

「お邪魔してます」 を言いに行きました


義母と揉めたあとから

義父とは話してなかったので

新年の挨拶と

「この前は迷惑をかけてしまい

すみませんでした」 と伝えると


義父 「嫌々来るならあんたには

来てもらわなくてかまわんからな」


私「はい」


義父 「ばあさんがもう話しは終わったって

言ってたけど言った言葉は元には戻らない


あんたが何を考えてるかは知らないが

ちゃんと責任を持った行動をしろ」


と、言われた



義父は、私がなにが楽しくて

義実家に来ていると思ってるんだろう

と、本当に思う真顔


責任を持った行動…

言ったことは実行しろって事真顔

よくわからない



私……「はい。」しか言ってないや知らんぷり





義母は心配した様子で

「どうだった」 と聞いてきて

こんな感じでした と私が言うと

「今日は機嫌が悪かったから

それくらいですんでよかったわね」

と言ってきたもやもや




この前、義母が子供達にくれた絵本を

【買ってあげたのに】と言ったから私は

「この前の絵本のお礼です」 と

義母が家に来た時褒めていたマグカップと

似ている形のマグカップをプレゼントした


恩を着せられるより

物で返した方が気が楽真顔



「あらまぁ、ありがとね!

マグカップは沢山あるんだけど

まあ、あってもいいわ…ニヤニヤ!」



普通にありがとう 言えないの凝視




\続きます/


最後まで読んで頂きありがとうございました


 






 

 


イベントバナー



\本日5のつく日/

イベントバナー