ご訪問ありがとうございます


フォローやいいね、メッセージなど

いつも感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき


 

 


 

 


 ↑の続きです




夫と子供達がやっと家に入ってきた




夫と子供達も義母に促され

義父の部屋に挨拶に行く


そしたら義母が

「〇〇(←私の名前)も

もう一度一緒に行ってきなさい」



えっ?なんで?

さっき行ったばっかりだし真顔

また説教されるかもじゃん無気力もやもや


私 「さっき行ったので私は大丈夫です」


義母 「子供達もいるし話しやすいでしょ!

話した方がわだかまりがなくなるからウインク

あなたから歩み寄っていかないと

お父さんに伝わらないわよ真顔!」


私 「……」



話しは終わったのに

ご機嫌取りに行ってこいという義母凝視


こんなこといつまでも義母がしてるから

義父は機嫌が悪いと周りに当たり散らし

それが怖いし面倒くさいから

みんな義父を目の上のこぶのように扱う



どんなに感じが悪い態度をしても

みんな機嫌を取りに来たり、文句も言わないから

義父はさらに自分の感情をぶつける


悪循環だなって思う真顔

でもこれが義実家魂

昔からの決まり事なんだろうもやもや



義父はパチンコに行くか

食事やお風呂などの日常生活以外は

寝て過ごすから床ずれが出来ている不安


義母はそんな事気にするより

義父にグチグチ言われても

【お父さんの為】なんだよ! と

散歩に一緒に行ったり

ずっと寝て過ごさない環境づくりを

してあげればいいのに


それが優しさじゃないのかな…

(まあ、私はしないけど…真顔)




\続きます/

最後まで読んで頂きありがとうございました