マナラ トーンアップUV モイスト

 

発芽米お試しセット

 

すっぽん小町

 

イベントバナー



↑の続きです



既読が付くのが嫌で我慢していたけど

どうしても気になってしまい開いてしまった…


義母のLINEには

電話に出なさい、すぐに連絡しなさい

と、いうメッセージが3件ともう1件は


あなたのせいで息子と喧嘩になり

連絡も取れなくなっています

悪いと思っているならすぐに連絡してきなさい


と書いてあり

夫に内容を送っておいたら

無視しろ と返信がきた



まだ電話も頻繁にかかってきていて

家に来るんじゃないかと心配で仕方ないので

娘と出かけることにした



子育て支援センターで娘を遊ばせ

お昼ご飯もスーパーで買って車の中で済ませた

ドライブして娘が昼寝したので

次に行く予定のお店の駐車場に停め

電話をチェックした


LINEが届いているのはわかっていたが

やっぱり義母だった


あなたは自分が何をしたかわかってない

と、書いてあった



私が悪かったが、きのうの電話の内容が

私はどうしても引っかかっていた


義母は夫に

【今までいろいろしてあげたのに】

と言ったらしいけど

なんの事なのか思い当たらない


結婚してすぐから

今と同じような扱いをされてきたし


子供を連れて行くのが難しい場所に

用事がある時などは、夫に有給を取ってもらい

子供達を一度も義母に預けて

面倒みてもらったこともないし


もちろんお金を借りたり、もらったりした事もない


義兄の娘ちゃんには買ってあげていた

ランドセルも、来年から小学生の息子には

プレゼントしてくれなかった

(義母に、お店にたくさんならんでるわね〜

早めに買ってあげなさいよ と言われた)


比べるのはよくないかもしれないが

やっぱり同じようにしてもらえなかったら

嫌な気持ちになる


けど、それは義母の気持ちであって

こっちから言うのは違うのもわかっているし

なんで息子には買ってくれないんですか

なんて私達は言ったことはないが

かなり根に持っている


だから義母が何のことを言っているのかが

すごく気になった




買い物をすませ家に帰った

インターホンに録画機能があるので

見てみたが義母は映ってなかった


午後からは義母からの電話は掛かってこなかった




夫が帰って来て、どうだったか聞かれ

連絡は来たけど返信はしてない事を伝えた

夫にも電話が掛かってきていたみたいで

サイレントにして仕事したよ と言っていた



そのまま、この日は連絡はなかった

なかったらなかったらで気になって

電話ばかり確認して過ごした




次の日の朝6時半からまた電話が始まり…

夫の電話にも私の電話にも掛かってきて

夫が我慢できず電話に出て

 

もうふざけるな

連絡してくるなって言ったのそっちだろ と言った


(↓の〇〇は私の名前です)


義母は

「連絡するなって言ったのは〇〇によ!

悪いと思っているなら謝りに来させなさい

直接謝罪もせずにふざけてるのは〇〇でしょ」


隣で私も聞いていたので

電話で謝罪だけしようと夫にジェスチャーで

電話を貸してといったけど、夫は首を振った


夫は

今から仕事だから終わったら電話するから

それまで電話掛けてくるな

と言って電話を切った


その後、義母から私に電話もLINEもなかった



夫は仕事から帰って来ても義母に連絡せず

20時頃に義母から電話がきてもでなかった


夫に聞くと、

何を話す?話にならないのに と言った

朝は、ああ言っただけで

電話を掛ける気は、はなからなかったみたい…


それから私達は義母の電話はすべて無視し

LINEがきても開かないようにしている



でもこんなこといつまでも続けられないし

電話が鳴るたびビクビクするのはしんどい



それに明日は土曜日で

義母と大掃除の約束をしていた日

本当にこのまま行かなくていいのか…


許してもらって

また義実家に行きたい訳ではないが

義母の言った通り謝罪だけにでも

行ったほうがいいのかと

今すごく悩んでいるところです悲しい

夫が帰って来たらしっかり話し合おうと思います



読んで頂きありがとうございました