すっぽん小町

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

BISKEY online shop

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

イベントバナー



↑の続きです…



私は義母が怒って帰ってからすぐ義母にLINEした


今日は本当にすみませんでした

家の事をしたかったので嘘を付いてしまいました

心配掛けてしまい、本当にすみませんでした




そろそろ家に着く頃かなと

見ても既読にならなかった




夫が帰って来て

今日義実家に行くのが嫌で嘘をついたこと

義母が家に来てしまって怒って帰ったことを話すと


夫は

「ほっとけばいいんじゃない?

面倒くさい事はわかってるんだから

意地でも出なかったらよかったのに」 と笑っていた



義母の面倒くささは

夫も十分、分かっているので

俺がなんか適当に言っとくよ と言ってくれた


でも適当に言って

義母から私に連絡があった時

話が噛み合わなくなってしまうとまた大変なので

話した内容はちゃんと教えて とお願いした



夫は義母に電話をかけたがでなくて

すぐに折り返しの電話があった


サムネイル

〇〇(←私の名前)のことでしょ?

今、パチンコしてるから

家に着いたらまた掛けるから。


電話を切った夫は

「なっ、パチンコ屋だって!

だから、ほっとけばいいんだって」 と…



22時頃、夫に義母から電話があり

最初は私も一緒にこっそり聞いていたけど

途中で娘が泣いて起きてしまい

違う部屋に移動したから聞けなくなってしまったタラー


夫の声が少し聞こえるけど

怒っているみたいだった


娘を寝かし付けて夫のところに戻ると

夫はやっぱり電話でかなり怒っていた




隣で聞いてみると義母は私の事を言っていた

少しして夫は

「もういいわ、もう電話してくるな」と電話を切った



どうなったのか聞くと義母は


野菜を取りにおいでと優しさで言ってあげたのに

孫が病気と嘘をついてまでこなかった


今までいろいろしてあげたのに

私を馬鹿にしている


信用なんか出来たもんじゃない


LINEで家の事をしたかったとか書いてあったけど

仕事もせず、ずっと家にいるくせに何言ってるのか


お父さんに話したら、そんなに嫌なら

二度と来るなと言ってるから〇〇(←私の名前)は

もう来なくていいから、連絡もしてこないで



と、言うことを言っていたらしい



(↓にでてくる〇〇は、私の名前です)


それで夫は


嘘を付いたことは悪かった

〇〇も悪い事をしたと謝っていた


でも最近しょっちゅう家に行っているから

そんなに再々行きたくない気持ちもわかるし

今まで〇〇にばかり、いろいろやらせて

それで行きたいと思うと思うか?


と言ったら義母は

「ずっと嫌だったってこと?ムカムカ


って、ところからヒートアップしていったらしく

いろいろ言い合って、夫と私で話していた

義母のおかしいよね ってところも義母に

言ったらしい…



ほかにも夫は義母に

今回の大掃除でも

自分で出来ることも全部丸投げされて

それでも文句も言わずに毎年行ってるのも

断ったら何回も電話かけてきて迷惑だからだし



俺に電話してきて断ったことも

その後、〇〇に電話して

断れないようにするところも

前々から気に入らなかったけど

〇〇が言うなって言うから今まで黙ってただけで

腹が立っていた とも言ったらしい



これは私も一緒に聞いたが

最後夫が電話を切ったとき義母は


「別に用事がないときに頼んで何が悪いのムカムカ

1日中ずっとなにか用事がある訳じゃないでしょ

別に仕事だってしてないのに

空いてる時間に来るくらいで文句言うな」


と言っていた



私が夫と話している時も

夫に電話を切られた義母は何度も電話をかけていて

夫は自分の電話の電源を切った



夫は電話やLINEがきたり

もし、家に来ても絶対にでるな

と私に言ったのでそうする事にした



夫は今まで我慢ばかりしてきたんだから

気にしなくていいと言ってくれたけど悲しい




夫が出ないから私に電話がかかってきたが

私も電話に出なかった


次の日も朝から電話が何度もかかってきて

LINEも4件入っていた…



\続きます/

読んで頂きありがとうございました






 

 



イベントバナー