ご訪問ありがとうございます


いつもいいね、してくださっている方

感謝しております飛び出すハート


初めて来てくださった方も

お付き合いいただけたら嬉しいですひらめき



最近よく義実家で嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)



 

 

 


 

イベントバナー



私は今、専業主婦ですが

娘がもう少し大きくなったら

また正社員で働きたいと思っていますひらめき



というか働かないと生活していけない不安


今は子供達にあまりお金がかからないから

節約しながら

少しずつでも貯金が出来てる感じだけど…



スーパーで値上がった食料品を見るたび

なるべく早く働かなきゃなーハッと思ってます不安







そんな家計の我が家に

いつだったか義母が来たときの話です指差し



義母が家に来ると言うので

お昼に届くように宅配寿司を頼んどいた


  この日は夫もいたけど↑この件もあり

  家を出なくていいように用心した凝視




握り寿司は高いから

大人はみんな同じ海鮮丼を選んで

息子は巻き寿司にし

後はお吸い物でも出せばいいかな と思っていた




義母が家に着き

なんだかんだでお昼になりお寿司が届いたひらめき



テーブルで袋から出していると

義母が覗き込んできた


3つの海鮮丼を確認し

義母は「全部同じやつなの?」と言った



私は「はい、みんな同じのにしました」 と答え

準備し、みんなで食べ始めた




みんなで

「美味しいねーニコニコ」 と食べ


食べ終わると

夫と息子は隣の部屋で遊び始めた




夫がいなくなると義母は私に


「今日はケチったのね〜ニヤニヤ

他の人が来たときは

ちゃんと握り寿司を頼みなさい

味は悪くないけどあれじゃあちょっとね〜真顔」 


と言ってきた



腹立つーもやもや

私が海鮮丼を袋から出してるときから

気に入らなかったんだろうもやもや


なんか引っかかる言い方だったしちょっと不満



義母とはしょっちゅう会ってるわけだし

別に何でもない日のご飯に

海鮮丼でも私からしたら

だいぶ奮発したわけで…真顔タラー




文句があるなら自分の分だけでも

払ってから言ってよムキー



ってか

もう家に来ないでよ悲しいもやもや






この事から半年後くらいに

義母と義兄家族に誘われ

一緒に大きめの公園に行くことになった


行きの車の中で夕ごはんどうする?

と言う話になりコロナもあり外食は避け

公園からの帰り道で1番近かったこともあり

私達の家で一緒にご飯を食べることになった



義母に

「17時頃に届くように

前、頼んでた宅配のお寿司でも

予約しといてくれる?


前みたいに丼物なんか頼まないで

握り寿司にしてよ!」 と言われ


どうせ私が決めて頼んでも文句を言うし

めんどくさいので決めてもらおうと

メニューを調べて見せた



義母は

「あら、高いのね〜

あの丼ぶり1500円するの?」


だって凝視魂



あの時私に言った

「ケチった」って言葉

謝ってもらっていいですか凝視



人がせっかく用意したのに

ケチつけるなんて

本当にどんな神経してんだろムキー


 

 

 

 

 

 


 

イベントバナー


最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき