最近よく義母の嫌だった事を思い出すので

少しずつ書いていこうと思いますキメてる


義母は

思ったことは口に出さずにはいられない性格で

無神経発言が多い不安

自分の思い通りにならないと

思い通りになるまで文句を言い続けます煽り

(私達夫婦には特に)


イベントバナー


ととのうみすと

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 


義母はたまに私達の家に来る

昔みたいに勝手に来ることはなくなった




今は専業主婦だし昔みたいに

部屋がかなり散らかってることも少ない


おもちゃを拾えばそれなりに見える看板持ち




上の子が2歳の頃義母が家に遊びに来たとき

夫は仕事に行っていて、いなかった



来たときは大抵1時間くらいで帰るのに

今回は帰らないな と思っていると

義母が

「もうすぐご飯の時間だから

昼ご飯を一緒に食べてから帰ろうかな」 と

言った




近くのお弁当屋さんに

お弁当を買いに行くことになり


義母は孫に「一緒に留守番しようね」と言ったが

息子が泣いた為、私と息子で行くことになった





行ってきます と玄関をでて鍵を締める

息子をチャイルドシートに乗せ

出発しようと思ったとき

私は携帯電話を忘れたことに気付き

もう一度家へ戻った




義母がリビングにいない




2階から急いで降りてくる足音




義母 「2階から物音がしたから見に行ったの真顔





本当ですかー?!

携帯電話忘れちゃって と

お弁当を買いにすぐまた私は行ったけど





嘘つき!わかってますよ

どうせ寝室でも物色しようとしたんでしょ凝視

ばればれだよ


まだ私の車が出発もしてないのに

すぐに部屋をあさりに行くなんて


そんなに何が見たいんですか?




本当に人間性を疑うよ真顔もやもや




でも

勝手に2階にあがるかもと

あなたが来るときはいつも以上に掃除してるから

面白いものなんか一つもなかったはず




残念でしたね、お義母さん


イベントバナー


 

 

 

 


 

最後まで読んで頂きありがとうございましたひらめき